top of page

鳥がやって来たこと

ミツシュウラです

少し前に起こった不思議な出来事です

最近、ようやく雪も降らなくなり、春の気配も見られ、天気も良くなってきたので、先週郊外に車を走らせて、温泉に行ってきました。

そこで起こった不思議な出来事です

***

温泉ついたら、前来た時より賑わっていたので、ちょっとびっくりしつつ、露天風呂に浸かりぼーっとしていました。

そしたら、心地よい風が吹いて来て、曇り空を眺めていたら、頭上、かなり高いところに、鳥が飛んで来たのです。

トンビみたいな、タカみたいな、かっこいい鳥です。😛

そのまま私の頭上をスーッと通り抜けました。(かなり高いところ)

まるで大沢たかおがペルーに行った時に出て来たコンドルみたいなやつが、2羽どこか遠くからやって来たのです。

しかも私の頭上を通ったのですよ。

そのとき、露天風呂はお客さんで賑わっていましたが、誰も鳥に気づきません。。。

うわー、かっこえー と思いながら見ていたら、また再び同じ鳥たちがやって来て、真上を通って行きました。明らかに、私を見に来たような感じだったのです。

そしたら、今度はカラスがたくさん群れでやって来て 笑

そのあとに今度は小さな小さな可愛い鳥の群れが頭上を飛んだのです。

めちゃくちゃ可愛い鳴き声で、通り抜けた瞬間に、頭上で突然、消えたのです。

あれ?

ふと後ろを振り返ると、人もいなくなってました。驚

あんなにごった返していたのに、急に人がいなくなり、誰もいなくなったのです

なんか、空間が変わったのがわかりました

もう鳥も来なくなり、人もいなくなり、ただただ静寂になり。。。

私だけ一人、ポツーンとなって

あれ?

と思って、びっくりしたのでした。

***

あとでコリンさんに聞いたら、鳥は見に来たのだろうと言うことでした。

そのことがあってから、急に潜在意識にあった記憶が走馬灯のように出て来たのです。

過去にも鳥が頭上に飛んで来たことが、何度も何度も何度もあったのです。

だから、昔から、鳥とよく遭遇していたなと思いつつ

毎日、恋するカラスさんも遊びに来てますからね 笑

鳥の世界にどんどん足を踏み入れています 笑

コンドルみたいなかっこいい鳥が二羽遠くから来た時は、心がめちゃくちゃ踊りました。めっちゃ嬉しかったです

鳥って人の心を感じ取る力があるのだろうと思いました

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page