top of page

やっぱり地震がきたけど、今日も吹雪は来なかった。

コンタクトマンのミツシュウラです

昨日、地震の警告記事を書きましたが、本日、各地で地震があったようです。

熊本で震度5弱

東北地方(青森)、札幌も若干揺れました

実はおととい会員さんがツイッターに地震雲を掲載していたのですが

比較的大きな地震がくるという地震雲の内容だったのです。

なのでブログでも警告を書いていた次第です。

会員さんの雲の観察によって、地震雲で予知したのですね。(すごいですよね。)

それで、地震については、今後もくるのですが、特に注意が必要な地域がありますので、会報誌にて報告予定です。

寒波が来ている最中なので、引き続き地震や自然災害に注意をしてください。

***

昨日もお伝えしましたが、本日は天気予報では大寒波がくるということで

午後3時から猛吹雪という予報が出ていましたので、それまでに用事を済ませたのです。

しかし札幌は朝から晴天で、雲の合間から太陽さんがのぞいていました。

午前11時36分の太陽。

拡大するとこんな感じです。

外出時に撮影した太陽と町の様子(26日12時33分)

マイナス気温でも、路面は溶け始めている様子。

このあとすっかりと溶けていました。

(12時56分撮影)

一月の大寒波の最中ですが、路面は溶けているのです!

オーマイガっ!

その後日差しはどんどん強くなり、ピカーット光っていました。

(13時33分撮影)

完全に晴天の状態です。

15時過ぎると、雲が出て来ました。(15時50分)

15時以降に猛吹雪の天気予報でしたが、空は晴れており、未だ雪は積もってません。

ということで、またも天気予報は外れました。

(26日ー27日の天気予報)

道内の各地では雪が降っていたんだろうと思います。

地震もありましたから。

しかし、札幌は本日は路面が溶けるほどの晴天でした。

太陽さんのおかげ、宇宙科学のおかげです!

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page