top of page

10年後の地球の未来

コンタクトマンのミツシュウラです

週刊現代に日本の10年後の未来という記事が掲載されていました

人工知能が予測する、給料が下がる仕事、上がる仕事という記事も出ていました

筆者はコリンさんから10年後の地球の未来についての話を聞いていたので、記事に興味を持ったのですが、予め聞いていた内容が出ていたので、思わずうーんとうなりました。

やはり宇宙の人たちはすごいですよ!

私はこれまでいろんな未来の話を聞きながら、地球に起こっていない未来の芽を一つ一つ丹念に調べて、リサーチしています。もう2年以上はやっていると思いますが、大体半年から一年、時には3年後に、そういった内容が出て来ます。

今回の記事に、いよいよかという内容が入っていたので、びっくりしたのですね。

ですから地球は着々と決まっている未来に向けて、流れが進んでいます

もう後戻りはできない世界に、人類は時を進めているのです

***

さて、記事の通り、地球人はこのまま人工知能やロボットやコンピュータを発達させて、科学文明を大きく発展させていきます

この流れは止まるどころか、どんどん加速して行くと思います

そして、この地球に住む人々は、もれなく、人工知能やロボットに囲まれた、多くの人たちがイメージしている世界に住むようになるでしょう。

自動運転、ドローン宅配、無人店舗、仮想通貨、ホログラムコンサート、人工知能秘書、企業内での機械による健康状態のモニタリング、などなど

例えば自動運転車に行き先をセットしたら、誰がどこを走っているのかが完全にわかる世界になるでしょう。

家賃を滞納したら、信用度が下がり、審査にも影響が出てくると思います。

人工知能が導入されたら、人間のやりたくない仕事を変わってやってくれるので、遊んで暮らせるようになると考えている人もいるそうです

宇宙連合のバシャールという存在は、人工知能は優れた知性を持った神の世界からもたらされたなどと話しているそうです。

有名人やスピ系宇宙人の話をそのまま鵜呑みにして、人工知能に好意を持つ人たちもいるでしょう。

なんでもかんでも、深く考えず、新しいものをすぐ喜んで受け入れてしまう人たちが今の人類には多いのです

ですから、人工知能やロボットが台頭するイメージの未来を、時代に遅れるな!と思って、大勢の人たちは追い求めるようになります。

しかし、地球人の未来には、まだ誰も知りませんが、もう一つの選択肢が出てきます

それはアマの世界(惑星連合)が提示する未来です

人工知能などに頼らず、自らが智力を発揮して、宇宙の人たちと協力しながら平和で豊かな世界を作っていく人類が出てきます

このブログは、その未来に向けて、書いています

それは銀河にある、もう一つの地球のお話です

これから少しずつ、伝えていければと思っています

***

地球人は地球人の考え方で進んで行くために

宇宙世界からは第二の地球という選択肢が生み出されました

しかし、最初は少数としても、実際に宇宙に行った人たちの話を聞いて、考えを変える人たちも大勢出てくると思います。

ですから10年先の未来は、必ずしも今の地球人がイメージした通りだけでなく、変わって行くのです。また変わっていかなければいい未来はありません。

***

今はまだ地球での暮らしが安定しているので、これまで通りの生活をして行けるかもしれませんが

科学が進みすぎて、人類だけでは解決できない大きな問題が起こったら、どうしたらいいでしょうか?

地球人の考えで進んだ未来において、科学では太刀打ちできない災害や病気、あるいは科学の発展により生じる問題に直面する可能性が高いです

原爆や放射能漏洩などなど、科学の発展によりいろんな問題が起こってきたのに、これから何も起きないはずがありません

原爆も原子力発電も、宇宙の人たちが警告をしたのに無視して使い続けた結果を、一般市民や生き物が放射能の被害にあって、罪のない人が身に受けたのです

ですから、地球人が選択して起きた結果であれば、結果も地球人が背負うのですが、罪のない人々が引き受けることも出て来ると思います

そのことをきちんと向き合って、科学を誤って発展しないように抑制したり、軌道修正をすることができなければ、真の平和と繁栄は築けないのです

***

このブログを読んで、二つの未来の可能性のことを知って欲しいと思います

これから地球は科学をさらに発展させていきますが

時代についていかなければ生き残れないという焦りから、人より先に技術や情報を得て、それを独占し普及させることで、大きく成功しようとする意識では、平和な世界は築けません

お互いに持っている技術や知識や財産や様々なものをみんなのために共有して、みんなで助け合って暮らせば、すでにみんなが豊かで十分であることに気づけると思います

意識が協力に向かえば、みんなが幸せになり、幸せな世界を生み出します

それこそが、宇宙の人たちがすでに築いている、協力愛の世界です

そういう世界があることを、とりあえず名前だけでも知ってもらえればと思います 笑

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page