top of page

縄文祭のテレビ番組の感想(宇宙の観点から語る)

コンタクトマンのミツシュウラです

自称宇宙人コンタクティ、人気カリスマブロガーであるHappyちゃんの主催したイベント「縄文祭」とその後の騒動について取り上げたテレビ番組が放映されました。

その内容を詳しく記事に書き起こした方がいて、興味深いので読んでいます。その感想を記事にしておきます。(引用記事はこちら)

***

この番組のディレククターがHappyちゃんの信者であり、祭りに参加して突撃取材をしたことから、持ち込み企画になったようです。

メインMCのロンブー敦さんも、なんとUFOを信じると番組の中で語っています。

そしてこの企画のテーマはスピリチュアルとなっていますが、内容は宇宙人とのコンタクトによって、祭りを実行しなさいという指令が来たので、指示の通りに動いたということを、(HAPPYちゃん自ら)テレビカメラの前でも堂々と語っていました。

そこで、エーーー? 賛否両論になっているわけです。

彼女を信じる人はなんと7万人以上いるというから、驚きです。(数は捏造しているという噂もあります)

ですがこのアクセス数により、アメブロ界隈での大きな影響力を得ており、インフルエンサーという肩書きから自治体も信用して、集客が見込めるという理由でイベントを許可したようです。

そしてテレビ局、芸人、脚本家、自称アーティスト、いろんな人たちが彼女の主催したイベントに引き込まれていき、なんと2000人近くも遠方の島に集まるわけです。

しかし問題は、その高額さ。

そしてずさんな運営、地域住民に対する迷惑行動、そして議会にまで取り上げられているものの、関係者からの謝罪が一切なし。しかも関係者たちは祭りの後の批判に対して、完全スルーを続けながら、テレビ放映の時になると、影響を恐れてか、一斉に雲隠れしてしまうという怪しさ全開の展開に。(笑)

そこで地元の方とネットウォッチャーたちが、その行為はダメ絶対!という啓蒙活動を行い続けた結果、テレビでどういう判断が下されるのか、注目を集めていました。

メディアという世論はこのことを捉えているのか、スピリチュアルについてマスコミが取り上げないばかりかバッシングを続ける理由も浮き彫りになり、騒動にも一区切りついたのかもしれません

いかにマスコミの力が大きいか、思い知ったのでした 笑

***

さて、テレビカメラの前で堂々と、宇宙人からメッセージを受けていますと、HAPPYちゃんは語っており、祭りや舞台を実行したのも、日頃の生活においても、メッセージが来ているということを公言していました。

そして信者化している番組のディレクターも、彼女には不思議な力があり、人をハッピーにする力があると、信じている様子で、信者側の意見がちょいちょい出ていました。

そして、一般人の目線を保ち続けながら、誰もが持っている素朴な疑問を堂々と突っ込みながら司会を進行していく敦MCのスキルもすごいなと思いました。

地元の人たちの意見もしっかりと放映されており、中立の立場をキープした編集となっていたので、アンチも信者も、第三者も面白かったのではないかなと思います。さすがテレビの編集。

で、筆者はアンチ側で見ており、おそらく私の意見は、彼女の言動や影響力や一般の人たちの目線ではなくて、肝心な宇宙的な内容に対して批判の目を注いでいます。

もしハッピーちゃんが宇宙人とコンタクトを取っていることにして、イベント商売をしていなければ、正直どうでもいいと思っています。(地球は自由だから)

ですから、この記事でも、そこ(宇宙的な内容)に対しての意見に集約したいと思います。

なぜなら他の誰も宇宙の話が嘘だと、断言できる立場にないからです。誰も宇宙とのコンタクトの現場にいないから、専門外だからわからないわけです。

そこをまず最初に強調しておきますので、それを前提で読み進めてください。

***

HAPPYちゃんのインタビューの中で、なぜ自分との結婚式を行うのかという問いかけに、バシャール(ダリルアンカという米国人がイタコしている宇宙存在)が、あなたたちは自分と結婚をしなければならないと言われたからと答えていました。

これに筆者は一番引っかかり、びっくりしました。

その話をまっすぐ信じて行動したことに(?)と思ったんです。

彼女は、まんま信じているわけです。

しかしうらを返せば、彼女には直感というものが頭の中にないのだろうと、そう思ったのです。

直感というか、自分で考える力というか、自分で判断する力というか。

そしてそれこそが、人間に内在している宇宙とのつながりの源なんですよ。

つまり、言いたいことは、直感力のある人は、人の言うことを知る必要がないわけです。なぜなら自分の頭の中に浮かぶから。

宇宙的な内容を受け取っている人というのは、意識の中に自然とメッセージとか宇宙的な内容が入ってくるのです。

わかりやすくいうと

コリンさんが40年以上前に宇宙からコンタクトを受けて、宇宙船に搭乗した時に、宇宙のロボットさんから聞かされた話では、その時代に世界中の人たちを調べて、コンタクトをとるにふさわしい人物が選ばれたと。

外国人も候補に挙がっていたのだけれど、コリンさんが一番適任だったと言われたそうです。

その理由の一つが、彼がテレパシーのメッセージを受けやすかったから

テレパシーを受ける能力が世界中の中で群を抜いて高かったから、コンタクトマンに選ばれたと言われたそうです。

そしてかれはそのあとに月に連れて行かれるのですが、その際にも、テレパシー能力がない人が月に行ったら、非常に危険であると言われたそうです。

結局、身の危険を感じてとっさに行動したり、判断したりするのは、直観力だから、その力がないと、突然の危険に対応できないという判断だと思います。

そして、宇宙船に乗って、宇宙人と出会って、ロボットさんとコンタクトがスタートしたそのあとは、テレパシー交換が始まったのですが、その時も最初はなかなか難しかったりしたそうです。

私がコリンさんから聞いたのは、テレパシーを受けることができる人と、受けられない人がいるということ。それは脳神経とか身体能力と関係しており、またテレパシーを受けても信じなければ、否定したら、メッセージ交換はできないと判断されるそうですよ。

だから、生まれ持った(遺伝的な性質も含む)テレパシーを受ける能力がある人と、そうでない人がいるということなのです。そしてテレパシーというのは頭の中にメッセージが入ってくるものなので、バシャールのチャネリングの方法とは全く違うものなのです。

そしてコリンさんがメッセージを四六時中受けていますが、内容は秘密であり、誰にも言いません 笑 内容がわからないように、宇宙語が入ってくるのです。

だから、バシャールは変なやり方で、イタコみたいに人格が入れ替わり、わざわざ一般の前でショーみたいに話ていますけど、そのやり方をする必要はないのです。テレパシーの力があれば(笑)

そしてそのテレパシーの力がある人は、だからわざわざ本を読んだり、他のコンタクティに聞いた内容を頭に入れる必要がありません。だって自分の中にテレパシーで情報が来るわけで、他者に聞く必要はないわけです。

だから、ハッピーちゃんのはなすことは、まず最初に彼女自身がテレパシーで情報を受けている人ではないと、わかります。ここが本物と偽物の見分け方かな。

さらに宇宙からメッセージを受けた人たちは、大勢いますけど、内容は皆個人的な内容で、宇宙からのメッセージとして伝えた人は、ほとんどいません。

なぜなら信じないことも、宇宙の人たちはわかっているから 笑

だから実際にコンタクトを受けてメッセージがきた人たちは大勢いるのだけど、黙っていることが多いのです。特に宇宙的な内容は極秘なのです。

そして、コンタクトを受けた人たちは、それぞれが目的に沿って、個人で活動をするわけです。その中に未来予知とか透視のこととか、いろんな問題を避けるための宇宙からの助けもやってきていました。

これが本当の宇宙とのコンタクトの真相です。

ハッピーちゃんの場合は、まず多くの見逃せない問題行動を起こしています。ここがアンチの人たちが指摘している部分であり、それは正しいのです。そして信者たちはそれを受け入れることができないわけ。だからもめるのですね。

その問題行動についてリストします。

宇宙からメッセージを受けたことを、集客に利用し、お金儲けに利用していること

(宇宙連合はお金を反対している世界だからね)

近隣の住民や動物たちによる遅くまで騒音を出して、迷惑行為を行ったこと(騒音とか)

花火をやってしまったこと(花火は空間に異常を与えること、そして動物たちの耳に強いストレスを与えてしまうこと)

祭りの終盤に、大雨が降ったのは、おそらく(私見ですが)これ以上祭りを行わせてはいけないという判断のもとに、中止させるためにそこだけピンポイントで雨が降ったのだと思います。

(まぁ本人たちには耳の痛いことだから、認めないでしょうけど 笑)

***

あくまでも私見を書きましたけど、それ以外にも突っ込みどころは沢山あります。

でも、一番言いたいのは、本当の宇宙世界のことを伝えたいので、地球の人たちを批判する目的ではないのよね。

ただ、あまりにもひどいので、かわいそうで見てられないというのもあります。

地域住民とか、そこに住む動物とか、生き物とか、お子さんがいる家庭とか、本当に困っている人とか。そういった人たち悲しむのはわかるので、心が痛みます。みんなもそうじゃないかな?

そしてまた次のイベントをするときに、宇宙人からメッセージを受けてということをやってほしくないと思っています。それは本当にやったらいけないことだから。

真面目にコンタクトを受けて活動している人たちに対してまで、迷惑がかかるので、宇宙とのコンタクトを提げて、誤った宇宙論を語るのは、やめて欲しいと芯から思っています。

ま、受け入れられないことだと思うけど、筆者の立場から記しておきます。

本当にイベントが宇宙から喜ばれていたならば、空は晴れて、喜びに満ちた雰囲気で、宇宙からの使者も応援にかけつけると思いますよ。

宇宙の人たちは優しいから、雨なんて絶対に振らせないよ。そのことで濡れて悲しむようなことはしませんから。

一応一区切りしたので、縄文祭などのハッピーちゃんに関する記事はこれで終わります。

それよりも、もっと大事なことがあるから。

本当の宇宙の話がどんどん世に出てくるようになれば、素晴らしい世界であることがわかってくると思います。雨でズブ濡れになる人もいなくなるよ 笑

そのことをこれからも伝えていきます!

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page