top of page

今後の抱負

コンタクトマンのミツシュウラです

本日は決算の打ち合わせでした

なんとか無事に今年も決算を終えることができそうで、ホッとしました。

税理士さんたちから色々と指導を受けることができたので、今年度から反映して行きたいと思います。

今年度の事業計画もゆっくりと進行中です。今年で3年目なので、まだまだ基礎作りを固める時期です。

3年間うまく乗り切れれば、会社も安定期に入ると思うので、今年も計画を実行しながら、少しずつ前に進もうと思います。

***

ところで、アドビのソフトが先日のカードの不正利用の件で決済が落ちなかったのですが、そのおかげでソフトウェアの特別セールでやっすい金額で決済できたのです。カードが止められていなかったら、自動決済されて、安いプランを利用できないところでした。

ソフトの種類を増やして、動画や音声やDTPや、欲しかったPDF関係のソフトも利用できるようになりました。うまいこと行くもんですね。

今日、アドビのソフトを眺めていたら、時空を超えて、過去と未来が繋がった気がしました。

今から19年前に、当時付き合っていたアメリカ人から、WEBデザインをやったらというアドバイスを受けて、アメリカで真剣にやろうかなと思った時期があったのです。

その当時はアメリカはWEBデザイナーの仕事が開花期で、すごく勢いがあった頃だったのですよ。

アドビというソフト会社についても、当時の彼の妹がアメリカ本社で営業のトップをやっていた関係で、色々と聞いており、親近感があったのです。そんなに言葉の通じないアメリカで自分が仕事をするには、一番いいかなと思ったのです。

私に薦めてくれた人物は人の才能を見出す力があったので、私とネットのデザインに関しては、なんだか知らないけど、ピンと来ていたそうなのです。

結局日本に帰国してから、なぜか映像に興味が起きて、プロのカメラマンのアシスタントとしてビデオ撮影と編集の仕事をかじったこともあります。その後、雑誌編集やプログラマーに転向して行ったのです。

今日税理士さんと話をしていた時に、うちの会社が本格的にやっていく分野の話をしていたのですが、不思議と過去にやってきたこととピタリと一致して鳥肌でした。。

うちは将来、映像制作、本、CD,アニメや映画など、そっち系の事業に取り組んでいこうと思っています。まだ数年先だと思うけれどもね。

私が将来、指揮するにあたり、知識がなければ話にならないので、今のうちから勉強しようかなと思いついたのです。それでソフトを入れたわけです。格安でね 笑

今は、本もオンデマンドプリントが主流で、お客さんが購入してから印刷して発送という流れができているらしく、著者は作るだけに専念できるから、いつでもどこでもパソコンさえあれば、私一人でやっていけるなと思った次第です。

惑星に行ったら撮影とかガンガンするからね 笑

今のうちから勉強しておこうと、決意したのでした

本日はコンタクト43周年です

明日はお祝いしようっと!

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page