top of page

昨夜来たかも?

コンタクトマンのミツシュウラです

初めて読む方もいらっしゃると思いますので

改めて、白蛇さんのことを書きたいと思います

昔から、白蛇は神の遣いとして崇められており

もし見たら良いことがあるとして

幸運の象徴と呼ばれていました

オーストラリアにも虹色の蛇伝説がある通り

マヤ文明でも蛇が象徴とされていますから

幸運を呼ぶ蛇の伝説は世界中に残されています

神の遣いである白蛇の伝説は、日本でも残っており

岩手県でも生まれつき目が見えない人が

白蛇を見たら突然目が見えるようになった

という伝承があり、今でも白蛇を神社に

祀っているところがあるそうです

私の母の実家の近くにも白蛇を祀った神社があり

昔から幸運があるというので、賑わっています

今も白蛇を見た人はいいことがいるのですが

滅多に見れない白蛇を見ると本当に幸運があるので

商売繁盛の神様として大人気なのです

筆者も子供の頃にその神社で白蛇を見ており

母は、実家で白蛇を何度も目撃していました

その白蛇さんが実は宇宙から来ており

家に住み着いており、陰ながら家族を

助けてくれたというお話を昔書きました

実はその白蛇の話が昨夜頭に思い浮かんで

なかなか寝つけませんでした

そしたら、昨夜、不思議なことが起こったのですよ

もしかしたら、宇宙の使者が来たのかもしれませんが

まだ未確認なのです 笑

もし昨夜来たのが宇宙からの使者であれば

何か変化が起こるのだろうと思うので

備忘録の為に、この記事を書きました

似たような現象が起こったのは、5年も前のことです

そしたら昨夜は満月だったのですね 驚

ちょっとした彼らの気配を感じたので

記念に記録しておきます

***

そういえば、最近聞いた動物のお話を!

ペットが体がしんどいと、人間に訴えることがあるそうです

ここが痛いとか、ここをさすって欲しいと思って

アピールするのですが、人間が気づかないそうです 笑

動物は言えなくても、思っていることがあるそうですよ

大抵の人は動物の心がわからないから

ペットの頼みに気づかないので

そうすると、思い通りにならないと、ペットもストレス

となるので、怒ったり、噛み付いたりするそうです

原因は、人間がペットと深く付き合っていないから 

ペットの心がわからないのが実情だそうで

心が通じ合っていれば、ここをさすって欲しいと

いうのもわかるのだそうです

そうなれば、嬉しいよね 😏

カラス君を見ていて思うのですが

動物は、みんな、気持ちがあるのですよ

カラスたちは人間の心をわかるのに

人間はわからない人が多いのですって

餌付けで心をつかもうとする人もいるけど

それでは心は通じ合えないらしい

この前公園に行ったら、鳥の巣がとんでもない

高い木の上に作られており

どれだけ人に警戒心を持ってんだ!と

鳥に向かって、突っ込んで見ました 笑

動物も同じ地球に住む仲間だと思って

仲良くできたらいいですね

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page