top of page

TOKIOの山口メンバーについて

コンタクトマンのミツシュウラです

あまり時事ネタは扱いませんが

山口メンバーの件、色々と考えました

示談になったのにも関わらず、尾を引いており

マスコミはしばらくは、食らいつきますよね

視聴率や売上部数が上がる大チャンスだからです 笑

話題に乗じて、コメントすると、多くの人たちが

視聴・閲覧するわけですから、余波は続きそうです

***

山口メンバーの件ですが

一体どこの誰の目線に意識を向けるかで

意見も考えも変わってくると思いました

大体は、山口メンバーの過ちを指摘して

非難する内容に向きがちなのですが

筆者は、事務所や他のメンバーの対応とか、

マスコミの姿勢とか、色々と見ていて

頭がぐるぐるしました

やっぱり、宇宙的な視点で物事を見る

癖がつき始めたので、気になったのが

事件の真相と、これからのことです

多くの人々が、今回の事件で、山口さんの

問題行動に意識が向いて、批判したり

あーだこーだと意見を並べるのですが

なぜそこまで感情的になれるのか?

それは、地球人が透視ができないために

事件の真相がわからないから

イライラしたんだと思いました

そうなると推測したり、探ろうとして

いつまでもそこに意識を向けるわけです

もし透視ができて、わかったら

そうだったのか。。。

でおしまいです 笑

ギャーギャーと騒ぐことも、真相を追及する

必要もありません

直感力のない人、透視能力のない人ほど

深堀りしすぎて(笑)邪推に変わっていき

人の作った嘘話が広まる過程において

どんどん真相から離れていきます

この手のワイドショーネタが好きな人は

妄想や邪推により、意識が執着するのです

***

透視ができる世界では、

そうだったのか

納得するので、終わりです

あっさりしています

結局、わからない世界だからこそ

探ろうとする意識が生じるわけです

ここらへんが、面白いなと思いました

***

今回の事件について思ったのは、結局

山口さんが長い間お酒をやめられず

周りに忠告され迷惑をかけていながらも

本人が意識を修正できなかったために

この事件が起こったわけです

気持ちがもっと早くに変わっていたら

こういう運命になっていないわけです

遅かった。。。

これからが大変だろうなと

ぞっとしてしまうのです

ですが、仕方がないことだと思います

他の4人のメンバーは、頑張ってきたので

彼らが落ちることはなさそうですよね

山口メンバーは、努力して、成功し

人気が出て、帯番組も司会しており

芸能界の成功者だったのですが

アルコールがやめられないならば

心の喜びではなかったのでしょう

一体、何のために、人生をかけて

頑張ってきたのでしょうか?

SMAPだってそうですよね

国民スターに 上り詰めても

最後は、あんなことになってしまう

彼らが目指したものの、薄っぺらさを

感じてしまうのです

その薄っぺらさが何なのか?

最近のテレビを見ていて

少し謎が解けました

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page