top of page

即興と調和

コンタクトマンのミツシュウラです

天才ピアニストのことを調べていたのですが

その方は、一度聞いた演奏を完璧に記憶し

その場で、即興で弾いていたそうです

この話を聞いて、思ったのが

コリンさんの宇宙文字のことです

コリンさんも、即効で、間違いなく

一発で毎回違う文字を描きます

コリンさん、失敗したことがないのですよ

ドクターXのデーモンですよ 笑

普通は、書のプロでも、何枚か書いてその中から

一番いい出来を選ぶというのに

コリンさんの宇宙文字は、毎回、自動書記

なのですが、筆が目にも止まらぬ速さで動き

失敗もなければ、一発で書き終えます

もし問題がある場合は、筆とか紙とか

事前に指摘して、直すのですよ。

即興ピアノと同じで、人間業ではないのです

そして、昨日もちらっと書きましたけども

調和について天才ピアニストは表現しており

その中身について、なるほどなと、すごい

良くわかると思いました

人間の意識と、宇宙の意識は、やっぱり

全然、違うんだよなぁと思いますが

最近、少しだけわかってきたような

なんとなくだけども

やっぱり、運命というのも調和の一つ

の表現なんだよね

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page