top of page

血筋と運命

コンタクトマンのミツシュウラです

書籍データの校正があともう少しのところまで来ました

フォトショップでデータを渡さないといけなくなり

つい先日ダウンロードしたばかりだったので

ギリ間に合いました

本当に、いいタイミングでソフトの契約ができてたので

本ができたのでした。

トンボを初めて自分でつけたりして、色々と大変でした

やりながら覚えている感じです

これが一番、手っ取り早い覚え方なのです

***

若い時から、いつも出たとこ勝負の人生です 笑

習うより慣れよというやり方で覚えるやり方

ちゃんと勉強してとか、資格とってからとか

全然、お構いなし 笑

やりながら、覚えるやり方があってます

(できない)と考える時間を設けず

考えず、すぐやってしまう行動派です

時間がもったいないのよね

これが実は、血筋なんです

自分は、転々としている人生ですが

自分のこの一風変わった人生は

実は、血筋、遺伝なのです

似た生き方をしている人が何人もいます

うちの先祖、戦時中に軍医をしていて

マレーシアで現地語の通訳しながら

マラリアを発見したんだよね

もう一人は、中国人の現地の言葉を使って

スパイ活動をしていた警察官がいまして

それぞれ現地語で特別な任務をしてました

二人とも、戦地に行って、現地で過ごし

言葉をあっという間に覚えたのです

先祖が学者でお殿様の教育係だったらしく

西南戦争で西郷さんに味方して国に歯向かい

(学者)士族を辞めて、商売を始めました

それから九州各地をあちこち転々として

事業をしながら方言を覚えたり歴史を学び

現地に溶け込んだ生き方をしてたらしいです

先祖代々、土地に溶け込むのが早くて

土地の言葉を覚えてしまって

それを使いこなしていたらしい

だからうちの家系は、海外に行く人が

すごく多いのです

どういうわけか、仕事で行くのですよ

だから、自分の家系の歴史を知ると

運命の謎がわかったりします

北海道で一人で寂しくないのですか?

と聞かれることがあるのだけども

ちょっと何言ってるかわからない?

ってなるんですよ

だって、知らない土地って、こんなに

面白いのに! と思ってしまう

歴史とか、風習とか、たまらない魅力で

発見の連続で、楽しすぎると思うのですよ

だから、私は、宇宙に行っても

ガンガン馴染むと思います 笑

すぐ馴染んで、溶け込むと思います 爆

ところで、北海道に今日は中国の首脳が

来たのです

びっくりした

日本人にはわからないでしょうけども

私は中国に住んでましたから

それがどんな意味かわかるから

異例の事態に、驚愕しております

おそらく、北海道は、栄えるのですよ

お米も中国人が好んで輸出が決まったらしい

富裕層が北海道のコメを好きらしいよ

やっぱりか〜と思いました

私も、北海道のコメが一番美味しいと

思ってますから 東北より美味しいのよ

あちこち産地も知ってますからね

知ってる人は知ってるのよ

温暖化というのもありコメがどんどん

美味しくなっているけど一方で

九州の故郷では、お米が作れなくなり

これは一過性のことではないと思われ

移住したことの現実味が出て来てます

私が札幌に移住した当時は誰も問題が

来るなんて、信じなかったけども

実際、起こってから、後になって

気づく人が多いわけですよね

ハワイもガスが出たでしょう?

もっと活発になって来るし

日本も数カ所、今激しいところがあって

でも、誰もまだ気づいてないよ 

ということで、時代は変わって来ている

ということです

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page