top of page

人が偉大な力を感じる時

コンタクトマンのミツシュウラです

例えば大好きな芸能人のコンサートに行きたいと思い

チケットを取ろうとしても困難で取ることができず

SNSで呼びかけて、チケットが欲しいと発信して

それを見ていた人が、チケットをくれたとしたら

昔からある新聞広告欄や掲示板と全く同じこと 笑

運命でも、引き寄せでも、なんでもない

人からの善意を、受けただけです 笑

しかし

何も思っていない所で、いきなり電話がかかって来て

チケットが余ったからと言われてもらうことになり

流れ的にコンサートに行ったら、好きな人だった 笑

これは、完全に運命ってやつです 笑

前者は、自意識がゴリ押しした結果を自らが得たこと

後者が、自意識が全く介入してない所で起こったこと

そして、ここからが主題です

何もしないで、たまたま流れ的にコンサートに行って

愉快で楽しい思いと、いい出会いがあったら

そこで、人は、運命を感じるわけです

自分の力ではなく、何か大きな力が働いていると

そこに運命や見えない絆や縁というものを

ひしひしと、感じとるわけです

こういう時に人は、天の意思や天の介入

何かが起こっていると感じられるわけです

なぜなら、自意識が介入していないからです

何かに引き寄せられて、そうなった感じ 笑

今も昔も、人はそういう見えない偉大な力を

感じる時に、天の意思やはからいを感じて

自意識以外の力が動いていると思ったわけです

大なり小なり、みんなこういう経験はしており

運命を信じる力の源でもあったりします

もし自意識がゴリゴリして強引に引き寄せたら

自然にある見えない運命や大きな力に

敬意や偉大さを感じられなくなります

自分なんてちっぽけだな〜と思うくらいが

ちょうどいいのかもと思います

宇宙は、ちっぽけな自意識が介在しない方が

強く感じられると思います

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page