top of page

新燃岳の噴火と移住

コンタクトマンのミツシュウラです

新燃岳が最近、また大噴火したそうです

地元なので、心配です

えびの市や周辺地域では、コメ作も中止する動きです

今後も噴火活動はおさまるどころか増す可能性もあり

いずれは、ハワイのようになる可能性があります

ハワイ島の噴火、すごいことになってますよね

ということで、南九州から札幌に移住して4年目ですが

講演会で話していた通りとなっています

***

札幌移住までに色々と紆余曲折があったのですが

最初は、熊本県の空港近くの益城に事務所を設けようと

動いていましたが、コリンさんから地震が来ると言われ

やめたのです

そしたら、その一年後に大地震が起こったのです 驚

熊本の次は、福岡が検討されました

しかし、福岡は家を借りるのが難しい場所であり

保証人がないと借りれないとのこと

保証人を頼んだ人にも断れたために

借りられないことになりました

たとえ仕事であったとしても、結婚していると

単身で借りるのが難しいのです

そこで、保証人のいらない、という物件が

見つかったので、北海道になったのです

考えてみると、福岡でなくて正解でした

なぜなら九州で一緒に仕事をしていた人が

色々とやらかしていたからです

(発覚したので、良かったのです)

もしまだ自分が九州に住んでいたら

色々と大変だったのですよ

(これから色々と起こって来るから)

それにしても、講演会で全国を回って

地震や火山のことを伝えてきたら

自分の地元が一番危ないということで

いい事例となったと思います

将来的にこうなったらお手上げですから

4年間で基盤ができて良かったのです

***

ところで、今の住所に事務所を構えてから

流れがスムーズになって来ました

これも運命で決まっていたわけです

仕事がしやすい環境が与えられたわけ

だから、いい仕事ができるようになりました

これも、運気上昇した結果なのです

いい運気になると、どんどんよくなります

エネルギーが良い方向に、回転していくからね

移住したおかげで、美しいお花ちゃんとも遊べます 笑

虫君は、恥ずかしくて、隠れています 苦笑

これからも地震とか、自然災害とか、異常気象とか

あるんでしょうけれども

宇宙世界は、今日も平和です♪

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page