top of page

眉間の映像

コンタクトマンのミツシュウラです

この記事は、備忘録として書いています

筆者は頭の中に映像が浮かび、それを最初は

ぼんやりと意識を向けていると

どんどん浮かび上がってきて

頭に映像と内容が入ってきます

その時に、

あ、そうだったのか!

と瞬間に、わかるのです

それを先日コリンさんに話したらね

そこが宇宙と繋がってきたのです

それで、次の本が決まりました!

だから、ブロック単位で、立体的で

そこをただつなげているわけです

しかしそれを本に書くとなると、普通は

説明仕立てになるのですよ

こういう映像が見えたから始まってね

でも、本を書く時、私は一切わからずに

ただ、キーボードを打とうとすると

文字が、綺麗に頭に浮かびます

打ち込むだけ、浮かぶのですよ

それをただ打っているだけです

不思議なことに、自分の潜在意識の

語彙ではない言葉が出てきます

普段使わない言葉ね

自分が考えると、こんなに綺麗な

文章ができないのです 苦笑

だから読んでみて、いい文章だなと

読み返して、思います 笑

自意識が入らないから

ほー へー そうなんだと

読みながら、自分もわかる感じ 笑

そのせいで

最近人の書いた文章が読めないのです

頭でひねっているやつね 苦笑

チンプンカンプンなのです

自分の使っている頭の領域と違うから

ちょっと何言ってるかわからない?

ってなる

数学の岡先生が、側頭葉とか前頭葉とか

説明してますけど、その通りだと思う

コリンさんが意識を向けたら、ぐっと

対象が見えると言っているのだけど

それに近い気がするよ

今日は、お花さんと遊んできました ♪

明日も夏日になるので、体調管理に気をつけてね!

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page