top of page

脚本

コンタクトマンのミツシュウラです

最近、映画の脚本のことが頭をよぎります

今日、思い出したのですが。。。

実は社会人になってひと段落した時に

会社を辞めて、留学をしようと思いました

子供時代からの夢で念願だったからです

当時は映画の脚本が書きたくて

ハリウッドの映画学校に留学しようと

思っていたのです

湾岸戦争があって、戦争をしたアメリカが

大大嫌いになり

中国の映画学校に行ったのです

ずっと、反戦映画を作りたかったのですよ

自分の人生で運命的に避けられなかった

大きな問題が戦争だったからです

長い話になるので、また別の機会にして

話を戻しますが

会社を辞めて、映画製作の仕事を目指し

映画の脚本を書きたかったのです

ところが、そうならなかったのよね

でも、最近になって、また映画の脚本

のことが頭に浮かぶようになったのです

そして、昨日思い出しました

昔、脚本を書こうとしてた! 笑

すっかり忘れていたことを思い出して

笑ってしまいました 苦笑

多分、そうなるのですよ

だって、人生で起こったことが全部

つながってきているからです

実は、もうテーマも決まってますから

私以外に、書ける人がこの世にいないのです

このテーマに関してだけどね

人間は見たことがないものを形にすると

ズレが生じますから

ストーリー仕立てになってしまうのです

それだと真実ではなくなるからね

余談だけど

自分は頭に見えているものを書いてます

だから、写実主義なのです

外から投影されたものを

ただ文章に置き換えているだけです

間違うと、それもわかるのですよ

あ、ここ違うって 笑

それこそ、人間の考えた物語は

宇宙の真実からかけ離れるからね

宇宙は、人間の想像を常に超えるよ!

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page