top of page

評価経済

コンタクトマンのミツシュウラです

評価経済って言葉をちらほら見かけます

知ってますか?

なんでも、お金を持っている人よりも

世間から評価が高い人の方が

経済は廻るという話だそうです

SNSで目立って、いいねをもらったり

人気ブロガー、インフルエンサーになったり

ツイッターで炎上しても自分を貫いたり

周囲に迎合せず、自分を大事にする思想を

徹底追及したり 笑

そうやってフォロワーが増えると

信者たちから物資がきて仕事が来るから

経済がどんどん廻るのだそうです

リアル社会ではなくって

ネット社会のことですよね

***

評価経済は、さらに中国でも進んでおり

社会的信用の判断が上がれば、融資など

実利があることで

それを決めるのは、人工知能と言われてます

すでに、アメリカでは企業ができており

SNSから拾ったデータを元にして

スコアをつけて、金融機関が情報を元に

活用してるそうです

購買履歴とか、ネットでの発言とか

お金の貸し借りとか、交友関係とか

これらの評価経済は、全て、ネット上の

データから引っ張られるということです

ネット社会の社会的な信用 → 一般人が決める

企業による人物の信用評価 → 企業(AI)が決める

今現在は2通りあるわけです

評価基準は、全てネットの個人データであり

その人の、心の中ではありません 笑

筆者は、数年前から、別の信用評価に

注意を向けて来ました

宇宙の人からの信用度

というのに関心があります 笑

こちらは、世間的な評価とは違い

心の中まで読み取られますから

地球上の評価と合わないでしょう

お金あるのに、ないふりしたり

お金ないのに、あるふりしたり

思ってないこと、言葉で言ったり

全部、バレるっすよ 笑

宇宙は、飾らず、正直でいればいいから

かえって、気楽なんですが

これからの、地球の未来において

信用と経済が組み合わされると

信用を得るために、印象操作すること

増えて来そうに思えます

中国のコンビニも信用欲しさに

万引きが減ったらしい

ネットだと、人気を取るために

ランキング操作とか、フォロワー操作とか

すでにビジネス化してるからね

ネット社会でも、リアル社会でも

評価が欲しい人は、工作するでしょうね

それって、生きづらいのではないかな?

って思ってしまったのでした

結局は、お金につながってくるから

自然から離れて人為になっていくね

常に楽しく幸せに生きてるフリも

心はしんどいのでは? 笑

宇宙とつながれば、評価も経済もなくなるよ!

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page