top of page

欲が強いとひらめかない

コンタクトマンのミツシュウラです

コリンさんに、ひらめきおかんデザイナーの話をしたら

僕と同じだ!と、コリンさんも言ってました。

頭のひたいのところに映像が浮かぶと表現する姿が

おかんとコリンさんはそっくりでした 笑

コリンさんの場合、昔はよく頭に数字が浮かんで

最初は霧がかかっていて、3か8かわからずに

ジィッと見ていたら、はっきりと数字が浮かんで

その数字をメモしてパチンコに行ったら、出たと!

競馬もよく当てたらしい。

(岡潔数学博士の額の直感の表現とそっくりです)

しかも、コリンさんの場合、当てることが楽しみで

万馬券も借金のある人に渡していたそうです

馬券をお金に変えると、二度と来れなくなるから

宇宙法則で、決められているから

コリンさんは当たることだけを喜びとしていて

お金は人にあげていたそうですよ

この話を聞いて、おかんデザイナーと似てるなと

彼女も全く欲がなくて、ただ息子に頼まれて

書いているだけで、デザインとか興味ないらしい 笑

いやぁ もう めっちゃ退屈で〜!って思いながら

世界有数のコンペでも、絵葉書を選んでたらしい 爆

無欲の人ですよ

だから、ひらめきが授かるわけですね

コリンさんの話では、競馬の馬券をもらったら

何度も欲しがるらしい

欲にはキリがないからさ。

欲の意識では、ひらめきが消えるそうです

ガチの宇宙の法則だよ!

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page