top of page

継続は力なり

コンタクトマンのミツシュウラです

先日、偽コンタクトマンの詐欺事件について書きました。

この件について、色々と考えたことを書いてみます

***

数年前に、東京で震度9の地震が起こるという内容の

書籍が出ており、ブロガーたちが取り上げたこともあり

入手困難となる程の人気が出ていました。

ブロガーたちの多くは、その本の内容は本物かもしれない

という意見が多く、偽物と断定する人はいませんでした

その影響もあり、多くの人たちが信じていたと思います

その本はなかなか入手困難だったのですが

ある時本屋に売っていたので、買って読んだら

明らかな偽物だったので、ブログに書きました

ある時、私が主催したコリンさんの講演会に

その本を持ってきた人がいました。

コリンさんの話を聞いて、大きな声で

やっぱりあの本の内容は本物だったんだ!

と叫んでいました。

私はおそらく違うというコメントを出したと

記憶しています

しかし、その方はコリンさんの話と本の内容を

比較検討して、本の内容が本物だと思い込んで

いた様子でした

講演会が終わってしばらくすると、数名の方から

変なメールが来ましたという報告がありました

知らない人が、偽コンタクトマンの講演会を主催し

うちの講演会に来た人に集客メールを出しており

メールの中にはコリンさんの実名と、コリンさんと

偽物が知り合いだと書いてありました

事実ではないので、ブログにそのことを書きました

偽物コンタクトマンに注意してください!と

強い口調で書きました

幸い、メールを受け取った方たちは、偽物だと

見破っていたので、誰も参加しませんでした

なぜ、彼女たちは偽物だと見破れたのか?

それは、コリンさんの講演会に何度も足を運び

真実を学んでいたから、看破できたのです

明らかにうさんくさいという印象を得ており

うざいメールをちゃんとスルーしたのでした。

うちの講演会の主催者の私に黙って、誰かが

勝手にメール情報を流したようです。

それもあったので、迷惑をかけたくないので

ブログに告知したのでした。

***

さて、その後、偽コンタクトマンによって

大きな被害に遭われた方が沢山出たそうです

主催した人物が、責任を感じてあちこちに

情報を出しているのを、最近見かけました。

主催した人物は、おそらくうちの講演会に

来て、本物だ!と叫んでいた方と思います

なぜこの方は偽物だと見抜けなかったのか?

そして巨額な詐欺事件を引き起こしたのか。

それが今回のテーマです

すごく重要な内容だと思いますので

私の考えを書いておきます

うちに来ている方たちは、何度もコリンさんの

講演会に足を運び、学び続けている人たちです

ちゃんと講演の内容を聞けば、偽物の情報など

すぐにわかります。

しかし、たった一回講演会に参加しただけで

コリンさんの話を理解していない方だったので

勘違いされたのではないかと思います

つまり、理解力がない方だったのです

みんな見破れたのに、一人だけ信じたのは

思い込みが強い方だったのでしょう

一回の講演会の内容をきちんと理解して

いない段階で、いきなり大勢の人を募って

不特定多数を集めて、話をしたわけです

理解力のないのに、勝手に突っ走った結果

詐欺の片棒をかついだわけです。

ですので、理解力のなさが引き起こした

と私は思いました

かたや、何度もなんどもコリンさんの話を

聞きに来て、情報を得ている人たちは

一人も偽物の被害にあいませんでした。

すぐ偽物だと見破ったのです

これはすごいことだと思います

大勢のブロガーが偽物と見破れなかった中で

自説ばかり並べて記事にしている中で

本を読まず、うさんくさいとわかったわけです

真実を見る目がついているのです

騙されない目がちゃんとついています

だからその時点で、すでに大勢のブロガーや

偽物コンタクトマンの読者や出版社たちより

真実を身通す目が養われているのです

人の意見に流されない力を持っているのです

実力です

たった一回本を読んで、セミナーを聞いて

あたかも真実だと思って突っ走る人もいれば

なんども足を運んで、継続している人たちの

真実を見破る力が、上回っているわけです

それってすごく大事なことであり

継続は力なりという言葉を思い出しました

百聞は一見にしかずも同じくらい大事です

最近は、時は金なりという言葉の重みを感じます

なんども講演会に足を運び続けるのは

時に退屈で、飽きも停滞も来ますから

用事があれば来なくなる人も多い中で

地道に何度も足を運んで来てくれる人は

実力を重ねていきます

私はコリンさんと出会って7年目で

講演会をもう50回以上主催してます

ようやく本にかける段階になりました

たった一回参加して、ブログや本に

書く人達も中にはいますが

実力ではないので、偽物を見破る力も

ついていないわけなのです

詐欺事件とか、おきているみたいです

私はこれまで、地道にやって来ましたが

お釈迦様の本を読んで理解できますし

岡清博士の話も読解できますし

昔コリンさんのことを書いた科学者の本の

間違った理解もわかって、指摘できます

すごい科学者として尊敬されている人物の

認識の誤りも、見抜く力がついています

岡先生の話の中にもありますよ

それが、継続の中で自然についた力です

時は金なりの言葉にある真実です

コリンさんの話だけでなく

一般社会にも通用する話です

自然界の法則であり

大宇宙の法則だと思えます

継続は力なり

ずっと続けて講演会に来てくれる人を

心から尊敬しています

時に退屈で、つまらないかもしれませんが

理解力は、思うよりずっとついていますよ

これからも地道に歩んで行きましょう!

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page