top of page

ひらめきと脳神経

コンタクトマンのミツシュウラです

全国的に大雨が降っていますが

大雨の後は特に地震に注意してください(一週間程度)

札幌は道路が冠水していたらしいのですが

朝から雨は降ってなかったので、驚きました

午後からは晴天になってたのですよ

仕事をしていたので、雨のことに気づかず

一日を過ごしていました。

会報誌のチェックが終わり、発送準備中です

(寄付をされた方の新刊も入れています)

もう少しお待ちくださいね

 

さて、昨日はコリンさんに色々と質問をしていて

いい話を聞くことができました。

宇宙エネルギーで脳神経細胞が活性化されるとどうなるか?

神経と血管の働きが良くなり、その先には

前向きな意識、くよくよしない、落ち込まない

明るくて、迷いのない意識になるそうです

迷いというのは感情が迷うのだそうです

なぜ人は迷ったり悩んだりするのか?

それはいくら考えてもひらめかないから

脳神経の働きが良いと、ひらめきが起こります

誰でもひらめきや超能力を潜在的に持っていますが

なかなか潜在意識から出にくくなっているそうです

表に出るようになるのは、相当の努力が必要であり

欲に傾くと、透視能力やひらめきは出なくなります

直感力、透視能力、未来を見通す力のない人は

なかなかひらめかないで、焦ってしまうのです

焦ると不安になります

そうなると、結果を出そうと苦戦しますが

そうなると、ますますひらめきから遠ざかります

例えば、もし私がアマゾンのランキングにこだわって

売り上げをあげたい! 本を売りたいと躍起になり

本が売れないと、落ち込んで、なんとかしようと

あれこれ考えても、ひらめきは起こりません 笑

逆に焦りによって、無理にあれこれ工作をしても

どこかに不安と思い通りにさせようとすると

ますます直感力やひらめきから遠ざかります

自分が人気を出したいという欲のある人は

どんな手段を使っても、真実をまげてでも

躍起になって、無理にやろうとします

そういう人は、真実でない話も混ぜ込みます

直感だと思い込み、押し通そうとする人もいます

目的が、(自分を)売りたいのであれば

真実かどうかは、関係なくなります

なんでもいいから気をひこうとします

ますます、直感から遠ざかりますから

内心、大いに焦りや不安が出てきます

それで

迷いのない状態というのは

ひらめきがある状態です

そのひらめきというのは、確かさがあります

圧倒的な確かさです。

わかった! 通じた!という感覚です

だから迷わないのです

本当にそうだろうか?という疑問が

一切生じない状態であり

わずかな嘘でも混じると、真実ではないと

すぐにわかる感覚なのです

ひらめきは、圧倒的な確かさを伴います

だから迷わず、思い切ってやれます

少しの迷いが混じると、自信が持てません

どっかに自信のなさが生じるので

それを払拭しようとしてしまいます

でもどこかで一瞬、違うのかな?と

心に生じる状態は、ひらめきではありません

そしてこのひらめきは、確かさとともに

共通性があります

個人によって内容が違うという種類の

ものではないのです

まぎれもない真実! 

それがひらめきなのです

浮かんだ瞬間に

わかった!

という感覚になるのです

だから迷いません。

そうなると、人に何を言われても

一切、動じない人になります

人に悪い話をされたとしても

一切、ぶれない状態なのです

これは他者を否定するのでもなく

他者の話を受け付けないのでもなく

腹がたつのでもなく

全く動じない状態なのです

自分軸っていう言葉で表現されるけれども

それはひらめきと確かさがあるからこそ

太い軸ができて自信がみなぎり

迷いが心から一切生じないのです

この状態になると、一意専念できるので

達成することができるようになります

これは、相当の努力が必要ですし

実は、脳神経細胞の力でもあるので

個人差があるのです

人によって神経や細胞が違うからです

そんな話を聞いていたのですが

コリンさんに突っ込んで聞きました

その話はどうやってわかったのですか?

それも、ひらめきだそうです。

私は、その話を聞いて、納得しました

やっぱりそうなんだ!って

コリンさんは、今回、CDにエネルギーを入れるのを

昨日、突然眉間で突然、ひらめいたそうです

だからエネルギーは今回、初めて入ります

宇宙世界とのつながりで世に出された音楽と本です

ですから、自然に手元に縁があって届きます

CDにはエネルギーが入りますので

ヘッドフォンで聞くと、脳神経の働きが良くなり

気持ちが前向きになり、ひらめきが増すと思います

気持ちが変わり、体が軽くなり、状態が変わることが

感じられたなら、宇宙世界を信じる力がぐっと増します

信じる力が強まるほどに、宇宙とのつながりも

ひらけてくると思います

迷いのない、確かな心が

ひらめきや直感を運びます!

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page