top of page

ひらめくようになったら、逆に記憶力が低下した

コンタクトマンのミツシュウラです

全国的に、暑いみたいですね

北海道はまだちょっと冷たいかな。

エアコンのある店に入ると寒いです。

この前、気づいたんですけども

最近、記憶力がかなり低下していて

全然思い出せないことがあるのです

あんなに記憶力が良かったのに。。。

それで、脳が変わったみたいなんです

前頭葉にパッと浮かぶことが多いので

頭を全然使わないのです

考える力と、記憶力が極度に低下し

逆に前頭葉に浮かぶことが多いのです

例えば、携帯どこだっけ?となると

前は記憶から映像を引いてたので

頭で考えて記憶をたどっていましたが

今じゃ、パッと目の前に映像が浮かびます

そうなると、逆に記憶を辿れないのです。

記憶の部位が、全く働かないのです

それでコリンさんに話をしたら

それでいいんだよ!

正しいんだよ!

と言われました

透視能力とか予知能力とかって

全部いっぺんに使えるのではないんですって

多くのことを脳がやると神経に負担がかかり

無理が大きいそうです

だから前頭葉の力が発達したので

逆に側頭の記憶力は退化したのだそうです

なるほどーーー

だから、コリンさんは言ったことを

覚えていないのもうなずけます。

私も忘れるけど、大事なことは

目の前に浮かぶから、問題なしです

で、すごい便利ですよ

頭を全然使わないから。

楽です

そして、より雑念が浮かびません。

雑念もマイナス思考も

側頭葉なのかな。

そんな感じです 笑

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page