top of page

熱中症の原因

コンタクトマンのミツシュウラです

猛暑により、熱中症になる方達が増えていますが

熱中症になる人もいれば、ならない人もいるわけで

その違いは何だろうという記事です。

熱中症は脳に関係があり、脳神経細胞が熱さに

対応できないことが原因なんだそうです

子供さんたちに熱中症が増えているのも

子供さんたちの脳と関係があります

以前の記事で脳の違いにより歩き方や行動が

変わるということをチラッと書きましたが

テキパキと行動できて、ぱっぱとやれる人もいれば

時間がかかって、ちゃきちゃきできない人もおり

その違いも脳に原因があります

歳をとって歩き方がゆっくりとなり、動作が鈍く

なるのも、脳が元気がなくなるからです

で、脳のどの部分がどうやって発達するのか

直感力を高める脳の部位などなど

色々と大事なことがあるのですが

脳の状態を良くするのは、食べ物なのです

もちろん食べ物だけでなく、遺伝的な要素とか

どれだけ脳を使っているのかも関係あります

でも、やっぱり食べ物がすごく重要なんですね

これからも毎年夏が高温になっていくのですが

脳神経をダメージ受ける可能性もあるそうです

体にとっても無理がかかるのですよ

思っているよりも、脳はずっとデリケートで

大事な役割を果たしているのです

日常生活の過ごし方がいかに大事なのか

脳は色々と教えてくれますよ

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page