top of page

スーパーボランティアのひらめきとトンボさんについて

コンタクトマンのミツシュウラです

昨日話題にしていたことが、今日のニュースに出ていました

ピタッと予知が現実に起こる世界に生きています

 

さて、先日、会員さんから連絡がきまして

ボランティアの男性の手にトンボが止まっており

宇宙から来たトンボですか?という内容でした。

筆者はニュースを見ておらず

何のことか知らなかったので

調べることから始めました。

やっと、画像をニュースで見て

思わず笑ってしまいました 笑

インタビュー中にもかかわらず

手にトンボ止まっとるがな!

笑いがこみ上げました 笑

しかし、この時の動画を見てないので

何とも言えません

どんな飛び方をしたのかとか

どれくらいの間止まったのかとか

そこら辺でトンボからの親密感が

伝わるからなのです

このトンボが宇宙トンボかどうかは

(連絡がないので)わかりませんが

もっと大事なことに注目してます

そこで、思ったことを書いて見ます

今の時点で、筆者の頭の中と心の中に

浮かんだことをそのまま書きます

 

ボランティアの男性は、自分の勘

子供は上に登ると考えて、上に登ったそうです

この勘がピタッと当たったということです

子供の命を助けたいという強い思いが生じて

現地に行き、強い気持ちで救出に向かいます

発見したら、喜びで胸がいっぱいになった

心から良かったと思った。

助かったことに無上の喜びを感じていました

人助けのために尽くしたいという思いが

成就して、ひらめきが起きたと思います

このブログを通して書いて来たことと

全く同じ内容を語っていました

ボランティアのおじさんは、自分でやりながら

誰に教わるわけでなく、自然に勘を身につけた

人間に備わった力としてひらめきが起こったこと

だけれども、彼の直感やひらめきには

欲がなく、人を助けたいという純粋な

心と思いから生じているということです

そして、達成したことにより、無上の喜びを

感じて涙が流れていましたが

この心からの喜びは天に通じるわけです

心のエネルギーは天と同質のエネルギー

真我と表現することもできますが

発見の喜び、助かった喜びは

日本人の多くの人たちの心にも通じて

賞賛と尊敬という現象が起こりました

おじさんは学歴もなく、年金生活者で

高齢で、立場的には強いわけではなく

しかし、そんな外側のことには関係なく

彼の勇気と良心に沿った行動が

多くの人の心にグッと響いたということ

人は心を持っており、皆、平等です

そして、ボランティアのおじさんは

人を助けて無上の喜びを得ているので

徹底して無欲であり、生きることに

喜びを感じているそうです

心から得られる喜びのエネルギーが

生きる力になっているから、

外側のお金とか、年齢とか、色んな

現象界のことにとらわれてないのです

究極にシンプルであり、自然であること

心の世界で生きていること

ひらめきが自然に起こっていること

無欲であり、謙虚であること

物質的なことではなく、心の世界で

多くの人たちに影響を与えたこと

贅沢な乗り物に乗って、優雅に旅をしても

派手にキラキラを装ってイキっても

世界平和を語られても、胸に響きませんし

そもそも炎上しとるがな! 笑

現象界にとらわれず、心を養って

日々の暮らしに心の彩を重ねて

素朴に自然体で生きること

山の上で何時間瞑想しても

ひらめきは起こりません 笑

だけども、ひらめきは自然に持っている

人間の力であることも事実です

昆虫だって、心があるから

心の優しい人によって来ます 笑

そんなことを思いました

宇宙世界はいつも平和です

ミツシュウラでした


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page