top of page

ロボットコーヒーショップが誕生

コンタクトマンのミツシュウラです

ロボットが運営するコーヒーショップがサンフランシスコで流行っているようです

一度に複数のコーヒーを20秒で作れるそうです

人件費が無料で、どこでも移動できるスタンド形式なので

コーヒー好きなアメリカ人は利用しているようです

この先もどんどん増えるだろうなと思いました

日本でもロボットカフェはすでにあるようですね

朝7時から夜8時までたった一人のロボットさんが

コーヒーを正確に休憩なしに作り続けるようです

人間のように間違いもなく正確に素早く作れますし

休憩や、休みも必要ありません

人間だったら、休んだり、辞めたりするわけじゃないですか?

でも、ロボットなら、休みなく、一年中働くのですね

しかもミスもなく、正確に仕事をしてくれて、お金もかかりません

(ロボット代だけ)

人間が仕事を奪われるのも、仕方がないだろうなと思いました

価値観が変わって行く時代に直面していますが

筆者は断然、人がいれてくれたコーヒーの方が好きです!

温かい、会話があるから

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page