top of page

あれ? コリンさんってまさか、1年前から、未来を予知してたの?

コンタクトマンのミツシュウラです

今日、思い出したのですが。。。

筆者は、数年前に、(自称)未来を予知する透視能力者に会いました

その女性に会う前に、コリンさんに話したら

コリンさんは何度も同じことを言いました

その人が、もし僕のことを悪く言って、僕から離れなさいと言ったら、どうする?

それを3回繰り返し、聞かれましたので、次のように言いました

そんなことを言われたら、その人をやっつけますよ

コリンさんを裏切るわけないですよ

筆者はコリンさんを説得するように、ありえないと否定しました

***

それから約一年くらいしてから

その透視能力者に言われました

コリンさんと一緒にいたら、あなたはうまくいかないわよ

筆者は、その人から速攻で離れました 笑

しばらくして、気づきました。

あれ? コリンさんが最初に言ったよな?

そして、コリンさんに言い返したことだったよね?

その瞬間に気づいたのです

あれ? コリンさんってまさか、1年前から、未来を予知してたの?

そしたら、コリンさんに聞いたら

そうだよ!

といわれて、びっくりしました 笑

あの時点で、わかってたのなら

なぜ言わなかったのですか?

筆者が尋ねたら

だって、僕が言ったって、信じなかったでしょう?

あの時点では!

と言われて、確かにその通りだと思いました

その時に、初めて、コリンさんのすごさに気づきました

***

筆者が一番驚いたのは

コリンさんが筆者に未来を言わなかったことと

代わりに、未来に起こることの質問をされたことです

なぜあの質問をしたのだろうか?

あの質問こそが、コリンさんの凄さですよ

つまり、悪い未来が、そのまま、現実になるのを

コリンさんが阻止しなかっただけでなくて

筆者があとで気づくように、ヒントを与え、誘導していました

それがわかった瞬間、飛び上がるほど、びっくりしました

しかも、1年以上も前に、それをやっていたのですよ

なんで、そんなに大人の対応ができるのだろうか?

筆者だったら、多分、その時点で言いまくります 笑

未来のこと、言いたくてたまらないからね 笑

でも、それを言わないことに、凄みを感じました

そして、振り返ってみると、2年くらいかけて、ちょいちょい、大事な場面で、筆者が自分で気づくように、アドバイスをしていました

あ、あの時言ったことだったな。。。

こう言うことだったのか。

言われても、わかっていないだろうというのも、わかりました

自分で気づくように誘導されていました 笑

すごいなぁ コリンさん。

***

しかし、筆者もよくあのとき、言いましたよね

コリンさんを裏切るわけないですよ!って

そのセリフもまた未来予知ですよ 笑

予知と予知の掛け合いなので、笑いました!

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page