top of page

宇宙トンボさんが来たよ2

コンタクトマンのミツシュウラです

本日、宇宙トンボさんが再びやって来ました。

その時の様子です。

 

外出先で、のんびりしていたところ

ふと前を見たら、トンボが2羽並んで止まっていました。

あ! 2羽かぁと思っていたのですが

よくよく近づいて見ると、赤と黄色のトンボでしたので

あれ? これもしかして 宇宙トンボさんか?

と思いました

眺めていると、2羽が同じ場所で飛んだり、また止まったりしています

1メートルくらい近づいて見ていましたが

もし宇宙トンボさんだったら、近づいても逃げないはずだし

自然のトンボだったら、近づいたら逃げるはずだと思いました

そこで、じっと近づいて見ていたら。。。

逆に近寄って来て、近くに止まり

そのまま動かず、2羽がじっとして、逃げませんでした。

そこでじっくり観察したら、

前回やって来た、黄色と赤の同じ模様のとんぼさんでした

このまんまだったので、やっぱりそうかと思いました

そのまま、ずっと、20分、静止していましたが。。。

黄色のトンボさんがパッと空を飛んで

筆者の真正面に来ました

距離にして30センチくらい

目と目が合いました

あ、やっぱりそうかと思いました 笑

嬉しくなって、ずっと、ジーーット見ていました

そしたら、同行者が来ましたので

またあのトンボが来ているよ!と指をさして教えたら

あら! ほんとだ!と言って、同行者も近づきました

あれま、あの同じトンボだわと驚いていました

それから5分くらい、じっとトンボを二人で眺めていたら

・・・

気づいたら、人がわんさか来ていました

30人くらいの人だかりですよ

筆者も、ちょっとびっくりしまして、

なんか、落ち着かなくなったので、その場を離れました

すると、同行者さんは、その場にいたら

筆者がいなくなったら、トンボも姿を消したとのこと

あとで何度か確認しても、トンボは消えたと言いました

そこで、コリンさんに確認しましたら

あなたに会いにきたんだよ!

と言われました

そのあとで、言われたことが衝撃でしたが

ちょっと言えない内容でした 笑

トンボは、筆者に挨拶に来たのだそうです

しばらく会えなくなるから。

その理由は・・・(内緒)

えーー、もう会えないのか。

これから見かけるトンボは、自然のトンボだそうです 涙

自然のトンボは、ガサツだからね 笑

見たら、さっと逃げて行きますよ 苦笑

わざわざ挨拶に、2羽でやって来たのが

本当にうれしかったです

 

さて、道中、何度もなんどもお馴染みの

カラスを見かけましたので

交差点の停止中、車内でカラスの話題になりました

そしたらば。。。

急にカラスが上から 大声で

ぎゃーーぎゃーー

と鳴いたのですよ

もう、びっくりして、飛び上がりました!

それでコリンさんに聞きました

カラスは、人の話を聞いているのですか?

そしたらば、カラスは、頭のいいやつであれば

話を理解しているのだそうです

ちなみに鳴いたのも、見かけるのも、全部地球のカラスです

宇宙のカラスは、もういないようです 涙

それで、面白い話を聞きました

カラスは匂いによってくるそうですよ

カラスが女性に近づくことがあるのは

匂いを嗅ぎ分けているそうです

(自然のカラスのこと)

それで、頭がいいので、近寄って来て

可愛いキョトンとした姿を見せるそうです 笑

そんな姿を見たら、女性は興味を惹かれます

すると、

近寄ってくる狙いは、餌をくれることを期待して

女性に向けて、可愛い仕草をするのだそうです

この人は、餌をくれないと思ったら

サーーーット逃げていくそうです 笑

頭良すぎですよね わら

宇宙トンボさん、あえてよかった!

至近距離で、バッチリと目が合いました

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page