top of page

縄文と出雲の蛇神さま

コンタクトマンのミツシュウラです

たった今、流れてきたネットニュースなのですが

縄文人は月と蛇を信仰していたとありました

実は昨夜、出雲大社に関する武田鉄矢さんの話をネットで聞いていたら、出雲大社も蛇を信仰しているとのことで、ちょっと気になって調べようと思ってた所でした。

出雲大社には有名な神在祭がありますが、そこでは海から神の遣いの蛇がやってくるそうです。それと船の見送りの儀式とかあるっていうから、もしかしてと思いました。

そういえば、水木しげる先生も、出雲のことを夢で調べなさいと言われて、漫画に書いていました。マヤ文明にも虹神さんいますしね。

色々と考えてワクワクして来たので、調べたら来月の会報誌に書こうと思います。

お楽しみに!

ところで、縄文ブームって、結局土偶ブームなんですって

一種の未来予知かもですよ 笑

縄文ブームの火付け役の岡本太郎さんも、土器や土偶のエネルギーを感じたんだと思います。

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page