top of page

地震でとっても不便な状態です。。。

コンタクトマンのミツシュウラです

今朝の地震により、停電中ですが、ネットで情報をかろうじて拾っています

しかし停電は復旧の目処が立っておらず、かなり長引くようです

本日中に復旧して欲しいとは思うのですが

水は止まっており、給水も出ている様子です

道路は陥没しており、信号も止まっているので、できるだけ外出は控えています

また電気が復旧したら、火災になる可能性もあるらしいので、電気待ちです

トイレの水も出ないので、水分を控えております

朝から、まだ何も食べておりません 涙

電気が再開できるか、どうか、その発表を待って、対応しようと思ってます

***

しかし、ネット情報に助けられておりますよ

特にツイッター、やばいです。

涙が出てきます

それからいろんな方からメッセージや連絡が来ていて

揺れた直後の友達からのメッセージに涙が出ました。

人は、人とつながることで、不安な時も安らぎますね

地震があった時の揺れの凄まじさとか、そのあとのこととか

あとで記事にしようと思っています

冬の雪の時期でなくて、本当に良かったです

雪の時期だったら、もっと被害が大きかったと思います

そして夜中で本当によかった。

そして、今回は、南海トラフでなくて、本当に安心しました。

ニュースを見るのが、本当に怖かったですから。。。

これだけの揺れがひどかったら、震源地が本州だったらかなり大変だろうと、とっさに頭をよぎりました。

しかし、ネットで見ると、北海道の被害は、思った以上に大きくて、心が折れました。

これから講演会のチケット発送など、色々とやることあるのですが、とりあえず復旧までお待ちください。

本州にお住いの方も、地震が来る可能性もありますので、十分にご注意ください

昨夜は気温が夜中でも26度と急上昇していました。

地震があったあとで、今度は気温が急に下がり、冷たく強い風が吹き荒れました

気温の変化が、地震の原因だと思います

同じような気温の急変化がある地域は、あと4日くらいは地震に警戒くださいね

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page