top of page

北海道地震 その3

コンタクトマンのミツシュウラです

北海道地震のことで、色々とわかって来ました

今日も本当は大雨の予報でしたけど、見事な青空ですよ!

おかげで買い物も無事終了!

ですが、スーパーの乳製品コーナーは、こんな感じです

すっからかん

カップラーメンも、辛いのとか、変なやつしか売ってません 笑

どの店に行っても、売り切れ、在庫切れが多いようす

入店もレジも長蛇の列で、30分並んで計算を終えました。

ファーストフードに行ったら、コーヒーの在庫がないから、一杯までと入れてまして、まだ道内の店はどこも空いてなかったそうです。

まだまだ、来週くらいまでは通常復旧にかかりそうです

しかし、講演会の前で、本当に良かったよね。

時期がずれてたら、出張どころではなかったです

それで、今回のことで、いろんなことがわかりましたので

地震対策のまとめに大いに役に立つと思いました

地震はこれからも来るわけですから、準備データを集めております

実際に被災してわかったことも多かったです

これを糧にして、防災への備えに繋がれればと思います

今回、皆さんから得た情報が大いに役に立って、助けられたことも沢山ありました。

これ、一番大事よ! 

いざという時の助け合いのネットワークで、人は救われます

テレビもネットも使えない時に、色々と教えてもらったことがあったので、これは良かったなと本当に思いました

今回のことで、改めて、地震予知と対策に力を思う存分に発揮して、皆さんが災害を小難に変えられるように、尽力して行きます!

ということで、本当にありがとうございました

(ランナーズ・ハイじゃないけど、なんかハイになってます 笑!)

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page