top of page

地震がなかった部屋

コンタクトマンのミツシュウラです

実はあんまり詳しくは言えませんが

揺れなかった部屋がいくつかありました

今回の地震は筆者が生きてきた中で最大でした

あとでわかったのですが

自分が寝ていたので部屋の物が全然倒れていませんでした

大きな布団干しとかあったんですけどね

玄関の棚の上の小さい飾り物まで倒れていましたし

事務所のパソコン部屋はぐちゃぐちゃになっていました

いわゆるテレビとかでよく見る震度6級の散乱です

棚も壊れて物が下に落ちていましたし

ストーブも倒れていました

ところがある部屋だけが全く動いていないのよ

棚の上の物もそのまんまでした

あれ 地震あったのという感じです

そういう場所を実は4箇所確認していまして

木札があった場所と

それからコリンさんの荷物とか作業部屋は物が微動だにしていません

壁にかかるポスターも全く動きませんでした

仏壇の花とか高いところにある仏壇でしたが何も落ちていない家もありました

あと大型の食器棚も倒れてもいないし 

コップも動いていませんでした

それからね

ここからが本番

停電していた時に

部屋に電気がついた家がありました

青白いような不思議な光がずっと電球に点っていたそうな

あれ 電気がついたのかと思ったそうです

大停電で町中が真っ暗な状態でしたが

明るくてトイレに行けたほどだったそうです

これは講演会の時に秘密を話しますね

色々とすごいことわかってきましたよ

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page