top of page

車がしゃべるって!

コンタクトマンのミツシュウラです

先日、テレビCMを見ていてびっくりしました

ディスプレイの映像が、以前頭の中に見えた映像そっくりでした

朝まで生テレビの人工知能特集を見ていた時に、頭の中に見えていた映像です

で、やっぱりこうなるのかと思いました

あの番組を見ていた時に、車のディスプレイが、グーグルとかSiri化するだろうと思ったのです

このCMを見た瞬間に、頭の中に電気が走りました!

朝まで生テレビで話していたのですが、結局はカーナビとか売れなくなっていくわけですよ

人工知能の時代になったら、日本の会社が太刀打ちできなくなるというわけですよね。

車産業って日本経済では大きな軸になってきましたから

それで、日本はというと、トヨタとソフトバンクが組んで新規会社を立ち上げたようです

講演会の移動の際に新幹線の車内誌で自動運転の特集がやっていたのですが

車を持つ人が減っていく時代が来るので、自動運転の車をユーザーが利用するというサービスに特化していく流れが出てきているそうです

先日沖縄に行った時も、電気自動車を簡単に格安で借りれたんですけども、中国でも導入されているようですが、車をスマホで呼んで、駅まで自動運転するというような時代になっていくようです。

車を持つ人が少なくなる代わりに、モビリティとして様々な面で利用しようと、トヨタなんかも頑張っているみたいですよね。

ソフトバンクがビッグデータの集積と活用を担うのでしょうかね。

今年になってどんどん人工知能の導入化が促進してきました

昨日は東京の地下鉄でロボットが導入されることになったニュースとか、空港で顔認証や人工知能によるチェックが開始されたとか、次々と出てきました

今回の講演会の中でも人工知能の未来の話が出ましたけど、宇宙からのメッセージ通りに地球の未来はどんどん進んでいるようです。

未来予知ってすごいね

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page