top of page

気づくことで、深まる

コンタクトマンのミツシュウラです

おととい、外出しようとしたら、再びカラス君がやってきました

その前は、カーカー鳴いていたんですが、目の前にひょっこり現れました

めちゃくちゃ、かわいかったです

しばらく、話しかけてみました(逃げずに近づいてきたよ)

久しぶりの登場で、心がほっこりしました 笑

***

さて、ここ数日雨が続いていたのですが、外出時は晴れていました

それで、こういう場合は(雨が急に晴れる)毎回コリンさんに聞くようにしています

毎回晴らしてくれるわけではありませんが、多くの場合は、やったよと言います 笑

混雑している店に行っても、並ばず座れるとか、いい席が取れるというのは、割とコリンさんの知り合いからすると普通にあるあるなのですが

天気を晴らすことができるということを知っている人は、少数だったようです

***

先日、ふっと頭に記憶が蘇りまして、そういえばあの時最初に気づいたんだという場面を思い出しました。

その時、ある海岸沿いの喫茶店に数人と初めて行きました

(北海道に移住して数日後のことです)

日本海を眺めながら、景色を堪能していましたが

その時もどんよりと曇っており、海の上空もびっしりと厚くて暗い雲が覆われていましたので、眺めのいい喫茶店に入っても、あいにくどんよりと曇っていました。

コーヒーを飲んで会話をしていたら、急に目の前が明るくなり、太陽の光がスーッとさしてきました。

真っ先に気づいたのが私でした。

あれ?

晴れてきたね

うわーー すごい綺麗な景色だわ!

天使のはしごみたいな、神様が降臨する時みたいな、光が差し込んできたので

窓に近づいて景色を見て見ると、上空だけがぽっかりと晴れていました。

ちょっとありえないなと思ったので、ジロジロと眺めていました。

タイミングぅ とか 光の場所とか スポットだけ晴れているとか

ちょっと異常というか、違和感があったからです

喫茶店を出てから、空を見てジロジロと雲を眺めて観察していました

そして、コリンさんの仕業ではないかなと、ふっと思ったので、すかさず聞きましたが、その時はうんとうなずきませんでした。

ニヤニヤしているだけなのです

その時点で、他の人たちは誰も気づいていないかのように、景色を見たりそわそわしていましたが、一人が私に向かって、よく気づきましたね!と言いました。

全然気づかなかったということを、話していました

***

それから、何度も異常現象があり、そのたびにおかしいなと思って写真をとって

実は最初の頃は、宇宙の人たちが晴らしてくれていると思い込んでいました 笑

だって、コリンさんは絶対に認めなかったからです

ただ、ニヤニヤするばかりでしたからね

それから一年後くらいに、大雪が降っている季節に、はっきりとわかるような、異常な気候操作があって

大吹雪が5分後に晴れるとか、堂々と始まったので 笑

その頃には喫茶店が急に満席になるとか、いい席が空くとか、ホテルがアップグレードとか、当たり前になっていたので、違和感もなくなっていきました

そこで、気候の変化を写真に撮るようになりました

ただ空の気候が変わる写真は、もう大量にあります。

当たり前すぎて、自然になっています 笑

それをただブログに書いているにすぎません

***

それで、ここからが本題です

最初の段階で、自分は気づいた時のことを振り返ったのですが

私だけ、気づいたけれども、後の二人は全然気づいていなかったので

そこが違ったよなと思ったのです

これね、実はすごく大事な点を今から話しますが

コリンさんは、決して教えないし、自分から答えを言いません

いろんなエネルギーを使って、やってますけど、絶対に黙っています

私はたまたま気づいて、それを疑問に思って、何度もなんども聞いた結果

そしてなんども現象が起こって、目撃し続けた結果、今、その内容を教わったにすぎません

自分でとっさに気づいたことが、鍵でした

ところで、最初に私と一緒にいた人たちは、気づきませんでした

それで、同じ体験をしたのに、ここまで理解を深めることなく、終わりました

その人たちもたくさんのエネルギーの恩恵を受けていましたが、たくさん陰ながら助けてもらっていましたが

そのことにも気づいていませんでした 笑(ここが一番おかしいのよ)

だから、この世界は、信じた人でなければわからないし

気づいた人しか、わからないようになっている

のだなと思います

同じ体験をしても、その結果は個人の意識や考えの差により異なるから

気づく力って、大事なんだなと思います

筆者の場合は、自分で気づいて、自分で考えて、こうではなないかと思ったことをコリンさんに質問して、答えを得てきました

例えば、雲がスポット的に晴れたのは、晴らしたのではないか?というのが気づきであり、そこを質問したわけですが、そうなのだろうと思ったから聞きました。

ある程度の肯定感覚があることを、ここでは気づきと表現しています

つまり、ここでテーマにしている気づきというのは

はっきりとした、肯定感覚を伴っています

 

今はインターネットを検索したら、情報や答えが得られる時代にいるので、なおさらなんですが

人に聞くのが当たり前、参考にするのが当たり前になっており

ゼロから気づく力を失いつつあると思います

答えを手軽に得ようとすると、自分で気づく力は失われていくと思います

あっちこっちにアンテナを張っては、あれこれと手当たり次第に情報をえまくっている人がすごく多いのですが

それだと絶対に迷うのですよ

ゼロから気づいた時に、当たり前に備わった直感力に気づくのです

これが悟りであり、宇宙の真理なんですよ

人間はもともとそう言う風に作られていますから

わかるようになってくるし、できるようになってくるのです

わかる(気づき)と言うのは、意識してないだけで、本当は誰でも日常的に起こっていることです

例えば料理のコツとか、仕事のさばき方とか

歩き方とか、運動の仕方とか、目的地への行き方とか 笑

自然にできるようになりますよね?

あれ、こうした方がいいかなって 心の中で思いません?

それが、直感であり、気づきなんですよね

当たり前の感覚すぎて、意識もしてないよね 笑

でも、それを極めていくと、一事が万事となってくるのです

次の記事では、気づきを深めることについて、思ったことを書いて見ます

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page