top of page

地震雲で関西の地震を予知したそうです

コンタクトマンのミツシュウラです

先の宇宙トンボの写真を送ってくれた方は、関西にお住いの方です

その方がおととい地震雲を見て写真を撮影したとのことで、報告をいただきました

いい写真でしたので、紹介させていただきます

***

先程、和歌山方面で地震がありました。

こちらは神戸近郊ですが少し揺れを感じた程度です。

震度1でした。 昨日の朝9:45頃、幼稚園へ向かっている最中に気になる雲がありました。

最近、急に気温が下がり、うろこ雲が多くて地震雲なのか判断が難しいです。

ただ、昨日は写真を撮らなきゃ、方角は?と気になりカーナビで確認すると大阪、和歌山方面でした。

***

地震の前日に、気になる雲があったので撮影したとのこと

方角が和歌山、大阪方面に出ており、翌日に和歌山で震度4の地震がありました

ということで、コリンさんに確認をしたところ、

想像通り地震雲でした

このような地震雲は、よく見られるので、とてもわかりやすい雲です

雲の形状は、大気の状態を反映しており、雲の状態から、気圧を目視できるので、地震雲による予知が可能となります

この地震雲は結構線が太いので、本当はもっと大きい震度の地震がきていたはずです。

大きな問題がなくて、良かったです

講演会に参加して、地震雲の話をしたので、参加者の方達は、みなさん雲を眺めて、地震雲で地震を予知されている方も多くなって来ました。

実戦で使えるので、本当に良かったです!

さらに、面白い写真も届きました

***

それから、最近、気になった虫さん。2週間前。

突然腕に飛んできて、肩から背中に周り五分くらいくっついてました(^^)

手乗りバッタ⁈笑

***

このバッタさんは、宇宙から来た使者ではありませんが、

虫はエネルギーにものすごく敏感で、写真を撮られた方のエネルギーに引きつけられて、そばに来たそうです。笑

鳥とか、虫とか、エネルギーの好き嫌いがあるそうで(笑)

好きなエネルギーのところに寄って来るとのことで

気になったので貼り付いたようです 笑

コンタクト、わかりやすいですね 爆笑

虫とお友達になれる人が増えているので

地球もどんどん平和に変わって来ましたね 笑

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page