top of page

宇宙トンボがたくさん遊んでくれました!

コンタクトマンのミツシュウラです

札幌は、昨夜から雪が降っていたそうですが

昼間の外出時に急激に降って、どんどん積もり始めました。

そこで、やったー!!! 初雪だー!!と喜んでいたら

急に雪が止んで、頭上の一部が明るくなっていました。

ま、まさか。。。。

みるみるうちに晴れ上がりました。。。

チッキショーーーー! なんてことしてくれたんだ〜!

と思わず叫んでしまいました 笑

運転がしにくくなるので、宇宙エネルギーで晴らしてくれていたようです

おかげで、スリップもなく、無事に帰ってきました。

そろそろ冬タイヤに変えなきゃ、やばそうです

***

本日、会員さんからメールがありました。

宇宙トンボが出現した様子を、写真で撮影して送ってくれました。

その内容を紹介します

***

こんにちは!

先ほど久しぶりにトンボさんが庭に訪れたので写真撮りまくりました!

宇宙トンボかどうかは分かりませんが。。😢

とても人懐っこくいろいろ無理言ってたくさん遊んでくれました(笑)"

動画も撮ったんですがうまく添付できません💦

昨日は赤いトンボさんをみかけ、今日はこのトンボさんです。

明け方震度3の地震が久しぶりありました。

私は爆睡していて気付きませんでしたが💦

もし宇宙トンボさんだったら地震の警告かな??気を付けたいと思います。

***

写真はもっと沢山ありましたが、一部を抜粋して紹介しました

フレンドリーな写真は、すごかったっすよ!

コリンさんに確認したところ、宇宙トンボだと判明しました

以下、次のようなコメントをいただきました

***

まず最初に、宇宙トンボさんは、何度もこの方のところに来ているはずだよと言われました

忙しい任務の間をぬって、わざわざ会いたくて来ているそうです 笑

宇宙トンボに好まれているそうです 😆

性格が正直で、嘘のない、人を騙すことなど絶対にない

素直でまっすぐな人なので、好かれているとのこと

なので、これからも、もっと会いに来るそうです 笑

震度3の地震があった通り、警告の意味もあるそうです

こんなになついているというのは、完全に好かれているからで

くっついて、喜んでいるそうです 笑

昆虫も動物も人を見分けることができるそうで

好まれているので、よって来ているそうです 

なので、好きなだけ遊んでくれると、喜ぶそうです 笑

もし宇宙トンボを見かけた場合に、あっちに行って!

と遠ざけたりしたら、二度と来ないそうです 涙

動物も、嫌いな人のところにはやって来ませんが

宇宙トンボは遠ざけたら、その通りにさっていき

寄らなくなるんだそうです

だから、トンボがいて遊ぶ通りにさせてあげたら

どんどん懐くそうです 笑

やっぱり、この世界は、疑っていたら、ダメなのよね

心にぴったりと寄り添ってくれる、優しい世界なのです!

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page