top of page

前頭葉に浮かぶ予知映像の謎

コンタクトマンのミツシュウラです

催眠療法の恩師である、ドロレスキャノン女史は

自分が教えた生徒が自分を超える日が来たら

これほど嬉しいことはない!

と、常々クラスの中で語っていました

キリストの話の時に、この言葉を思い出して

筆者はドロレスさんを超えたので、きっと喜んで

いてくれるだろうと思いました

いい意味でも、悪い意味でも、超えるというのは

彼女が教えた内容を書き換えるという意味ですが

この記事で、筆者が新たに発見したことを書きます

***

ドロレスキャノン女史は、常々公の場にて

どのように現実を引き寄せるか、現実化させるか

について、自身の経験を基にして語っていました

その手法とは、イメージを使うやり方でした

これは、よくみながやっている引き寄せの法則

とそっくり同じやり方であります

自分の夢を明確にして、イメージし続ければ

現実になるよ!という内容です

巷でよくやられているのは、ノートに書くとか

想像するとかってやつですよね。

でも、筆者は前頭葉に映像が映るようになり

それが正確に現実化するようになったのですが

そのやり方とは、全然違うなと感じています

自分が思ったことを映像で浮かんで前頭葉で見る

っていうのは、願望があるからです 笑

願望がある人というのは、現実が思うように

なっていかないから、願望があるのですよ

現実に何も問題がなく、スムーズであれば

大きな願望などなくなります

厳密にいうと、願望も、現実化の中に

自然に含まれることが多いですし

何より、現実に起こることの方が面白いし

なかなか、ナイスですよ 笑

願望というのは、現実が思い通りにいかなくて

不満やイラがあるから、望みが出るのです 笑

例えば、先日頭にふっと浮かんだ映像に

動画撮影用のビデオが前頭葉に浮かびました

でも、それって高いかなと思ったら

なぜか、金額が見えました 笑

そのくらいだったら、行けるかもと思いましたが

別に今、すぐに欲しいわけではありません

自分が欲しいわけではなく、必要な物でした

その数日後に、別な備品が必要になって

ふっと家電に行こうと思ったので行きました

目的のものを買った後に、ビデオを見たら

特価セールで、三脚とか色々とセットになって

ビデオより安い、頭に浮かんだ価格でした 笑

あ、(ひらめき映像って)これのことか

価格も、形も、前頭葉の映像のまんまでしたよ 笑

あちこち探さなくても、いきなりサクッと買えたわ

ということがありました

***

欲しいものというよりも、必要なものは

自然体で与えられます

安くて良いものが意外な形で手に入ります 笑

今回は、店員の人がくわしく教えてくれて

かなり値引きしてくれました

だから、全部が全部、スムーズでした。

願望って、自我が欲しいものであり

自我が必要と思っているだけが多いのよ

この前は、なんか、急に服が必要と思って

セール価格で、良いものをゲットしたら

翌日、外が急に寒くなりました

それもなんか、わかったんですよね

あ、風邪ひくことになってたんだわって

余談ですけども

先日札幌が寒くなって雪が降った時に

コリンさんがエネルギーで晴らしてくれたのですが

実は、近郊では50センチの積雪だったらしくて

車の交通事故の運命があったので

このことだったんだなとわかりました

その時あっちこっちでスリップ事故があって

路面凍結で夏タイヤの事故が多かったのですよ

それが雪を避けてくれたので回避されて

今、また雪がないので、タイヤ交換まで

無事に過ごせそうです。

これも、運命改善です。

***

ドロレスさんの話に戻りますけど

筆者が自覚した潜在意識の力ってすごいです

予知とか透視能力の奥に大事なことがあって

それは、事故とか怪我とか病気とか

そういうことから人間を守ってくれる力です

自我の意識ではなく、無意識の中にあるのです

願望なんかを大きくして、自我がしゃしゃると

無意識のことに気づけなくなると思いますね

潜在意識からくる情報を読み取って始めて

起こることの意味がわかってくるのです

毎日は本のようで、新しいページをめくれば

全然違う日が始まるのです

毎日違うエネルギーが動いているから

エネルギーに大きく作用されています

良いこともあるし、悪いエネルギーもあり

意識も感情も考えも変わります

ですが、毎日新しいものを見せてくれる

エネルギーの力が、そこにあるわけです

それを観察しながら、いろんなことに

気づくことで、その力の世界に接続し

大自然の世界に深く還流すると思います

それが深まれば、深まるほど

多分、どんどん新しい境地、新しい

世界が広がっていくのだと思います

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page