top of page

影響力は、ないほどいい

コンタクトマンのミツシュウラです

カルロスゴーンさんのニュースを見て思ったのですけど

なんで、あんなにお金が欲しいんだろう?って

もう十分持ってるじゃない?ってね 笑

筆者は中国に住んでいた時代に、パートナーが

アメリカ人の弁護士だったのですが

特許専門の中国トップクラスの事務所で

大手企業の顧客がたくさんいました

今、弁護士のドラマをたくさんやってますけど

あれは、姿形だけだよね 笑

そんときに、もう十分にお金を持っているのに

どうしてまだお金を欲しがるわけ?っていう

富豪の人たちを結構見ました。

(華僑の人ってめっちゃすごいからね)

それで、ミツシュウラさんは思いました

人間の欲ってキリがないな!

だから、カルロスゴーンさんも

新しいマネーゲームにはまってしまい

お金が必要になったんだろうと思います

最初は一億が目標で

次は10億が目標で

その次は百億が目標で。。。

という、ラットレースに死ぬまで入るのよ。

地球人はね 

筆者は20代で、そこを見てしまったので

自分の足で歩くことの方が大事と思ってます

これも、経験からくる悟りなんだよね

***

人間ってね、一回大きなお金を手にすると

もう、人の話を聞かなくなるんだって 笑

それくらい、お金に対する意識って強いのよ

お金を集めることに成功したら

次はこうして儲けよう!って考えて

誰が反対しても、聞かなくなるらしい

だからお金って、怖いのよ

お金を持ってくると人が寄ってくる

うまい話を持ちかけてくるし

貸して欲しいと頼み込んできます

だから、トラブルも付随してきます

影響力も同じですよ

インフルエンサーになってしまうと

言動が、大勢の人の耳に入るために

当然、影響が返ってくるのです

例えば、筆者のブログはまだアクセス数が少ないから

なんでも好きなことが言えます 笑

でも、アクセス数があがると、反応する人が増えるから

思った以上に、炎上するわけです

同じことを言っても、誰がいうかによるって言いますが

これは、影響力が関係しています

いいねっていう数が欲しくて、注目をして欲しくて

影響力を手にしようと、頑張るけれども

その結果、アンチとの合戦になってしまうのです 大笑

広く見えている人たちは、ちゃんとわかるように

言葉を選んで、子供でもわかるように書くのです

でも、これだと、言論の自由がなくなり

自由にものが言うことが、できなくなるよ 笑

つまり私的な自分として生きられなくなります

でも、そこが一番大事でしょう?

だから、昔の偉いお坊さん達や賢人達は

権力から極力遠ざかって、影響力を作らず

御意見番として、指導していたわけです

そこがわかっているからなんだよね 

最近、スピ世界のインフルエンサー達が

みんなイベントで失敗しているのですよ

筆者はわかりきってたことだけどね 苦笑

でも、これからどんどん増えていくのです

働きたくないから、ネットでお金を稼いで

楽をして、贅沢に生きたいという人たちが。

努力して、いいサービスを提供するのが

宇宙における成功の法則なのだけれども

新世界の法則が地球では流行っているので 笑

楽しくお金を稼ぐが主流になってきてます

楽してお金をすぐにでも。。。となると

インフルエンサーが重要視されるのです

インフルエンサーになるには、どれだけ

SNSで傾けるか!なのですけどね 笑

真実から離れるほど、人は苦しくなりますよね

お金のゲームも、人気取りゲームもキリがなく

新世界なんて人間の頭にしか存在しないもの 笑

いっときの影響力なんて、ただのバブルなのです。

それよりもっと、すごい世界が

何万年前もからすでにあるよ 笑

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page