top of page

悪い意識に影響されやすい人とそうじゃない人の違い

コンタクトマンのミツシュウラです

以前、人に影響を受けやすい人は、エネルギーを流せないという内容の記事を書きましたが、その続編です

実際にあった数十件の(似たような)出来事から、気づいたことを正直に書きます

人に影響を受けやすい人は、(悪い意識に影響を受けやすい)よなと、思った出来事がありました

耳が痛い人もいるかもしれませんが、もう関係が途絶えた過去の人たちを見て思ったことを書いていますので、ご安心を!

***

コリンさんに相談をしてくる人たちは、皆、自分が相談をして、助けてもらったことは周りには大抵が、黙っています。

人が集まった時に、お互いに仲良くしている同士であっても、黙っていたりします

なんで周りには言わないんだろう? 

自分だけ得したいの? 

と思った人たちが、何人もいました。

(もう離れていった人たちのことだよ)

あるとき、ある人が、大きな問題を起こしました

その人は、大きな大きな問題を抱えており

コリンさんにしか相談できない内容だったので

過分に世話になってました。

(プライバシーがあるので、黙っています)

もちろん当人も問題のことは周囲に黙っているし

コリンさんに相談していることも黙っていたので

周りの人たちはその人の事情を知りませんでした

その人の悪事が発覚して追求すると

自分の問題がバレないために、嘘を流しました

結構な人たちが信じて、離れて行きました。

嘘の話を信じた人たちの中に、コリンさんに相談して

助けてもらっていた人も結構いました

時間の経過とともに、忘れていましたが

その時に色々と陰口を流していた人たちから

なに食わぬ顔して、連絡が来ることもあります

バツが悪いのでしょうか、妙に丁寧です 笑

過去を水に流そうとするんでしょうけど

記録されてるから、水に流せないのです

人間は情に訴えれば水に流してくれるけども

上に、言い訳は通用しません

あなたがしたことでしょう?

と、事実を淡々と問われます

一旦離れたら、それで終わりですよと

わざわざ書いている理由は

離れた人から、連絡が来るから

ここまで書けば、伝わるかな?

自分に大きな問題が起こると

そん時だけは必死になります

でも、自分から離れて行ったら

上の世界はダメなのです

***

ざっくり書きましたが、コリンさんが

数十年の間に繰り返して起こったことを

わかりやすく書いています

中国に4年間住んで気づいたことですが

中国人は、義理人情を欠いたりしませんし

他人の噂ごときで、恩人を裏切りません

田中角栄がどんなに事件を起こしても

中国人は、離れませんでした

ただの噂レベルで恩人を裏切るのは

完全に日本人の特性なのですよ

先祖代々日本人がやっていること 笑

私はこの出来事を通してじっくりと

人間を観察してわかったのですが

いい話は隠して広まらないけど

悪い話は勝手に広まるんだね!

つまり、悪い影響を受けやすい人って

いい影響は受けにくいんだと思います

いい話は黙っていて、隠し通すのに

悪い話は黙っていられないからです

心の自制心がないから黙ってられない。

窮地を救ってもらったとしても

ひとつ気にくわないことがあると

周りを巻き込んで、道連れにします

被害者意識が強いから、反省はしません 笑

乗っかる人たちも同じ穴のムジナです

わるい意識が強いから、乗っかりますし

悪い意識を好むから、悪口を広めます

だから、これではっきりとわかったのは

人の意識って変えられないってこと

悪い意識に変わりやすい人から離れること。

無駄なことに力を注がない方がいいんだよ 笑

だけども

みんながそんな人ばかりでないよね

悪い噂を聞いても信じない人もいるし

恩を心で感じて、言葉で返す人もいます

ずっと同じ気持ちで、毎回会うたびに

(ありがとう)っていう人もいます

人ってこうもそれぞれ違うものかと

こっちが逆に気づかされます

心からの感謝をずっと忘れない人たちが

宇宙とつながりを築けるのではないかな?

そう思ったよ

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page