top of page

反射神経が変わったから事故を防げたよ

コンタクトマンのミツシュウラです

数日前から大寒波になり、昨日は青森で120センチを記録しました

道内の内陸部ではマイナス20度となり、この冬一番の寒波到来です

しかし、昨日も今日もおとといも、うちの上空は太陽さんが見えて

雪も全然降ってません。

そんな感じだったので、ニュースを見て大雪を知りました

本当は札幌も大雪だったらしいです。

多分、1メートルくらいは降ったと思う。

それが、宇宙エネルギーで快晴です!

おかげで車で外出する時に、除雪しないで済みました

***

しかし、昨夜の路面はツルツルとスケートリンク状態で

ほとんどの車が30キロくらいで走行している中で

たまにスピード出している車があると、本当に危険。

そんな中でブレーキが効かず、赤信号に突っ込みました

ギアシフトとブレーキでやっと止まりました。

これ、やばかったやつなんだわ。

コリンさんが気をつけてとおっしゃってた案件でした

交差点の中で車が止まったんです。

雪のない地区ではイメージしにくいかもしれませんが

路面がアイススケートのようにずーっと前進し続けて

ブレーキを踏んでもそのまんま滑り続けてしまい

赤信号の停止車両とか、歩行者とか対向車に

制御不能のまんま、ぶつかってしまうんですよ。

止まらないまんま、突っ込むのでめちゃ怖いです。

ショックで心臓が破裂しそうなほど、痛くなります。

そんなんで、昨夜はひやっとしましたが無事でした。

来年の3月まで、何度か事故の運命があるので

気をつけています。

***

昨日の車の件、本当はぶつかっていたやつですが

とっさにギアを変えて、ギリで止まりました

赤信号交差で止まり、歩行者と対向車がいて

あそこで止まらなかったら。。。。

瞬間、ギアをSに変えたのですが、あんまり

記憶がありません。

瞬発力だったんです。

もう恐怖でうわっとなっている中ですよ

慌てに慌てている中で、頭の中でギア!

っと思った瞬間に、反射神経で体が動いて

うまくギアが入ったんです

そん時に、ああそうかと思いました

瞬間反発力という脳神経なんだなと。

だからできたんです

これまでの私だったら、できなかったのよ

怖かったら、目をつぶっちゃうから。

最近、高速道路のトンネルが全然怖くない

前は視界が狭くて、恐怖で見えなかったけど

今は見える景色が変わっています

トンネルの中でも車の安定感がハンパない

だからスピード出しても、安定してます

なんか、景色の見え方が違うのですよ

わだちにはまっているように感じるのです

わだちがあるから、そこから外れないという

絶対の安心感が、なぜかあるのですよ

で、これも脳神経が変わったんだろうと

実感しています

昨日の車両停止の時も、そう思いました

人間の体で、年もとってきており

神経が若い時よりよくなるなんて

絶対にありえない現象です

だから、分かりやすい現象でもあります

体感しやすい感覚でもありますよ

風邪をひきにくくなったとか

寒さを感じなくなったとかも同じ

実際に体温が上がるのもそうです

宇宙エネルギーの世界ってすごいよ

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page