top of page

アンチスピリチュアルが増加している理由

コンタクトマンのミツシュウラです

少し前に頭の中で見えたことを書いて見ます(結構重要)

***

例えば、

宇宙船を見た!(はっきり見たと断定できる状態)

そして

宇宙船を見た(?)(断言できない曖昧な状態)

同じ内容ですけれども、これを人に言った場合はどうなるか?

(ブログとかで書いたばあい)

断言できる場合は、心が安定していますが

断言できない場合は、他人に言うことに対して、迷いと不安が生じます

雲を見て、龍神が現れました!

とブログに書いた場合。そして、それが曖昧な場合は

書いた瞬間に、迷いや不安が生じます。

違ったらどうしよう。本当ではないかもしれない。

この状態の心は不安定です。

心の状態をわかりやすく例えると

片足だけで立って、何とかバランスがとれている状態

あるいはバランスを取ろうとフラフラする状態です

もしその不安定な心のまんまで

なんどもなんども、宇宙からメッセージが届いたとか

龍がやって来たとか、天空に光が見えたとか続けていたら

ズーーット心が不安定な状態のまんまになります

間違っているかもしれないという不安があるので

人から指摘されることにも不安が生じます

すると、心は不安定になります

その不安を打ち消そうとして、理論武装するようになると

自分でもそうだと信じ込む状態になっていきます

信じようとする心の状態です

もし、周りの人間が興味を持って

すごい!とか、私も見た!と乗っかった場合は

意識がそのことにより強くフォーカスするので

不安定な心の状態は解消されにくくなります

本当だろうか?と言う不安の声とか

勘違いなのではないかと言う迷いとか

誰かが発してくれたら助かりますが

みんなが異論を唱えなかったら。。。

不安定な心のまんまを続けようとして

龍がいました!と演じ続けるようになります

つまり、ずっと片足でふらつく心の状態を

ずっと続けているわけです

そうしたら、心は不安なまんまだと

裏づけや参考情報を求める力が働きます

心が安定していたら、逆に外部情報は欲しくありません

(嘘だとわかると腹がたつし)

しかし不安定な場合は、心の不安を埋めるための

参考情報が欲しくなります

あの人も龍が見えると言っている!

というニュースに飛びつくでしょうし 笑

量子力学がこう語ったという情報に乗っかり

無意識で心の不安を埋めようとします

これが、ずっと長くつづているスピリチュアルを

演じ続けている人の不安定な心理状態だと思います

それがはたから見たら、精神がおかしくなっている

と思われる原因なんだろうと思います

本人たちは気づいていないのですが、

不安を打ち消し続ける中で、心のバランスが安定せず

次から次に意識が変わり、安定していないのです

だからなにかおかしいと感じるのではないかなと

ふとそう思ったのです

心が安定している人には検知しやすいのです

***

心が不安定なまんま、その状態に居続けると

多分不安がますます強くなっていきます

そういう人には、本物の情報は嬉しくもありますが

メッキが剥がれる危険性も併せ持っているので

安定した世界からの情報は怖いのかもしれません

誰かに断言された場合は、自分が蓋をし続けた

心の不安や迷いが大いに顔を出すからです

だから遠ざけようとするのではないかと思います

***

何より自分の頭の中に見えたのは

こころが不安定なままふらつきが長いことへの

精神や意識へのはかりしれない影響です

あんなこと言っているけど大丈夫か?と

心がハラハラするのです

それが今あちこちで起きている

スピリチュアルへの警鐘とつながっており

心と意識の不安定を正常化させようとする

集団心理が働いているのではないかと思いました

だからこそ、人の心がまともに戻ったら

なんだかホットするのかもしれません

事実を伝え、本当のことを言ったとしたら

人の心は揺らがず、安定しますよ!

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page