top of page

ミスをガチで回避するためには?

コンタクトマンのミツシュウラです

前回書いた”ミス”に関するブログ記事に対して、感想が届きました。

すごいタイムリーだったみたいです。

***

ミツさんこんにちは!今日のブログは私にドンピシャでビックリしました。

それこそ私は久しぶりに仕事で3つもミスをしてしまいました。

1つは私が原因のミス。もう1つは私がミスしたことで実は会社のミスだったと気付いたこと。最後は私の知識不足で起きたミスです。

私のしている仕事は引き継ぎもほとんどなく、簡単な説明を受けるだけで、いきなり現場です。現場を経験しながら学んでいくのでミスをしないと分からないこともたくさんあります。

もう仕事を始めて○年目。だんだん慣れてきて少し余裕も出てきたときに起きたミスでした。

今回はいつもと仕事の状況が違っていたので、焦りもありもしかしたらミスるかも??💦なんて不安に思いながら仕事をしていました。

上司にもお叱りを受け、ショックと自分のいたらなさに久しぶりに凹んでいました。

今までミスを起こすのを恐れてそれだけはしないように慎重に仕事をしてきました。しかし今回ミスをしたことで新たな学びがあり知らなかったことを知れて良かったな~とブログを読んで心から思えるようになりました。それまではただただ落ち込むだけ。。笑

1人でやる仕事だしお客さんの料金も関わってくるので責任の重い仕事です。なのでミスをするのはとても怖いのですが、痛い思いを一杯して、自分の至らなさに気付きながら他人から教わり学んで成長することの方が喜びは大きいし、そこから感謝が生まれ責任を学ぶのです!というミツさんの言葉に心打たれ、前向きになれました。

生活していればいろいろなことは日々起きます。それでも前を向いてちゃんと向き合っていくことで、これから起きるであろうすばらしい未来に向けてがんばっていこうとまた新たに思いました。

***

今日届いたメールを見て、失礼ながら、クスリと笑ってしまいました。笑

上司が怒ったこと、ミスした自分を責めたこと、昨日書いた記事のまんまではないですか!

予知なのか、あるいは神様のお告げなのか(笑)と思ったくらいにベストタイミングな話題になっており、びっくりして笑ってしまいました。

ミスすることが怖いのか、あるいは怒られることが怖いのか、ミスで凹む原因は何なのでしょうか? 

あと、ミスするかもしれないと心理的に不安になったのは、多分未来予知なんだろうと思いますよ 笑

それがわかったら、マイ潜在意識、ゴイスー!になります 笑

そして、予知だと気づけば、回避もできるようになるよ 😃

それからメールを見て思ったのは、一人で任されて仕事をするというのは、責任もあるけれども、やり方を自分で考え工夫もできるし、結構面白い仕事なのではないかなと思いました。

明日からも頑張ってくださいね!

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page