top of page

北海道は吹雪でも、札幌は晴れているよ

コンタクトマンのミツシュウラです

久しぶりの更新になりました。

心配された方達から色々とメールが届いておりまして、日頃の更新を楽しみにしてくれていることがわかりました。ありがとうございます!

実は昨年末くらいから、今年はブログの更新頻度が少なくなるだろうなという予感がありました。なので、ブログの更新が少なくなるということは増えてくると思います。

今年は大事なことに、より時間をさこうと思っていますので、よろしくお願いします。

***

さて、7日から北海道が大雪だったとニュースを見て知りました。

新千歳空港も大混雑って、すごいですね。

この話はニュースを見て知り、びっくりしたのです。

この日は札幌は太陽さんが出ており、普通に外出してましたからね。

下の写真は7日の15時07分に駐車場内で撮影したものです。

雪は降っていないのがわかると思うのですが。。。

この日外出しようとしたら、車の周りにカラスちゃんの足跡がつきまくっていました。この冬になって初めての現象です。

奴がきたと思って、ウキウキしながら写真を撮りました(笑)

ちなみにこのブログで一番人気の記事は、他を圧倒して、カラスちゃんがやってきた記事なのですカラスっちは、かなり人気があるんですね 笑

カラスっち、天気のお知らせを、告げに来たのでしょうか?

なんて思いましたよ 笑

***

ところで、いまだに札幌では路面の雪がないところが多いです。

(先週撮影した写真です。気温は低いのに、路面だけ雪が溶けてます

上空だけ晴れていますが、人工的に晴らしたから、この前は少し吹雪いていました。

ところで、札幌の人たちはこの天気の異変(太陽光の現象、大雪が滅多に降らないこと、路面に雪がないことなど)に気づいていないんだろうかと、噂をしていたところ、札幌在住の方からメールをいただきました。

前からこのブログを見ていたそうなのですが、1月2日に不思議な太陽の現象が見られたそうで、驚いて報告のメールをいただきました。

一部抜粋して紹介させていただきます

***

こんばんは、ミツシュウラ様。 夜分に失礼いたします。

札幌在住の主婦、○○と申します。

私は地球の友よ会の会員ではありませんが、宇宙に興味があり、いつもブログを読ませていただいています。

とても興味深い内容のブログの発信を本当にどうもありがとうございます。

最近、太陽の光についての記事がアップされていますが、私自身も去年からたまに、太陽の周りの虹を見たりします。

特に昨日(1月2日)は家族と日がなドライブに出かけ、太陽の光が強くなる晴れ間の時にずっと、太陽の周辺で彩雲を見ていました。

その頻度が凄く多く、雲がきれて、太陽全体が現れるとだいたいその周りが鮮やかな彩雲が出るのです。

ガラケーしか持っておらず、家族とずっと一緒で、家族が特に彩雲に興味もなさそうなので、外気が寒い事もあり画像に残せません

でしたが、その美しい光景を見てずっと感動していました。

何か太陽がいつもと違う、今日はこの明るさなら彩雲が出るかなと、なんとなく思ってましたが、こんなに見れるとは思いませんでした。

私の見た光は、ミツシュウラさんの示すものとは違い、単なる偶然か自然現象なのかもしれませんし、珍しいものではないのかもしれません。

そのへんは、私には判断はつきません。

ですが、とてもお知らせしたくなりました。

また、同じく見られた方が他にもいらっしゃるのかな?とも思ってます。 会員でもないのに突然のお便り、申し訳ございません。

太陽の光にかこつけましたが、本当に興味深い記事をいつもありがとうございます。 黙って読まさせていただいていたので、一言お礼がお伝えできて嬉しいです。

***

1月2日は人工太陽が出ており、私もしっかりと目撃しています。

ですから、メールをいただいた方が見たものは、人工的な光だと思います

見られて良かったですね!

あの光は特別なので、心にすごく印象に残りますもの。

心に印象を残すこと、疑いとか迷いがないこと

それが本当の真実だと現していると思います。

虹が見れて良かったですね。

結構頻繁に出て来ているので、私もよくみては撮影をしていますが、最近では撮影をしないようになりました。慣れたからでしょうか 笑

気づいたのなら、これからもどんどん見れると思いますよ。

お正月から、札幌は本当は曇る予定でしたが、毎日のように太陽が出て空が晴れていました。

下の写真は、1月2日15時12分に撮影したものです

外は吹雪いていますが、上空の一部だけ青空です。

これはコリンさんがエネルギーで晴らしたものです。

本当はもっと曇って雪が降るはずだったのですね。

しかしこの写真の太陽は人工太陽ではありません 笑

そして、こちらは先週の金曜日に撮影した人工太陽の写真です。

なんかまぶしいなと思って、携帯を持ってベランダに出たところ。

ピカーっと眩しく光りました。ピカッと光がすごかったので、わかったまんまで撮影しました。

眩しくて、何も見えずにカメラだけ見て撮影中。

眩し過ぎて、背景が暗くなっています。

そして、この光の現象が終わったところです

通常の背景に戻ってます。

撮影中の背景にの比較で、光の量の差がわかると思います。

撮影時刻は、金曜日の 13時18分となってます。

まだ昼過ぎです。

どれだけまぶしいのか、伝わるかなと思って書いています。

(夜に灯台の光が直接顔に当たったような感じの眩しさ)

ちなみにこれは今撮影した写真です

普通の太陽の写真ですが、今日は快晴です!

光が普通だと、背景も普通になります

しかし、この現象は必ずしも光だけではなくて、別の側面もたくさんあるのです。それについては会報誌でのみ紹介する予定です。

***

別の方からも太陽に関するメールをいただきました

***(一部抜粋)***

人工太陽が出ているときって、全国で同じ日に同じ太陽ですよね。

それなのに札幌だけ溶けるとか。。。部分的に可能ってことなんですね。

それを誰が操作するのかなとか、。。。。

同じ人工太陽が出ていたら、それぞれ個人の意識でエネルギーとか

送って雪を溶かすことができるのかしらとか考えました^^; 

もしかしたら読み違いしてるかもしれませんけど。

自然の本物太陽ともう一つの人工太陽と、2つ空に太陽がある。

それが近い未来に普通に見ることができる、そういう時代が近いのですね。

***

個人の意識というのは、宇宙の人の意識ということなのか、それとも地球人の意識なのか、文面からわかりませんでしたが

人工太陽というのは太陽とは別の光のエネルギー体なので、本物の太陽とは全く別の個体です。

だから札幌は晴れているのに、新千歳空港は猛吹雪というのも、エネルギーの差が関係しているのだと筆者は思います。

そして太陽は二つとは限りません。

昔の中国の文献には10個の太陽が出ていたとあり、それがこのエネルギーのことを示しているのではないかと筆者は思っています。

中国は昔から宇宙とのつながりがあり、また気候が悪い場所だったかららです。

古代から目撃されていたので、それを目撃した人たちは、あれ?と思う人もいたわけです 笑

そして気づき始めた人たちは、空を太陽をよく観察するようになるので、異常なことに気づくようになると思います。

そっから人がだんだん、気づき始めるのだと思います。

いずれ、奴がひょっこり来て、こっそりと足跡をつけて来たりするかもしれません 笑

宇宙世界は今日も平和ですよ

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page