top of page

日本の未来は。。。

コンタクトマンのミツシュウラです

前の記事をアップして読み直して気づいたのですが。。。

吹雪って5日だったんですね。

7日と勘違いして記事を書いていました。

勘違いでどうもすいません。

***

先日ネットで面白い記事を見かけました

お笑い芸人のみやぞんの記事です。

彼は30歳になったら売れるという確信があったということを話していました。

前の記事でも書きましたけど、根拠なんてないけど、確信はあるっていうのは、これは未来予知であり、運命だと思います。

現実と未来の空間に同時に意識があり、未来と現実に差がないから、確信につながるのだと思います。だから揺るぎない確信というのは、それ自体が未来予知を示しているのだと(イチローに例えた)記事で書きました。

そして筆者も未来に対して絶対的な確信があるので、迷いがない性格になっていると思います。だからこういう宇宙的な記事も絶対的な確信を持ってかけるわけなのです。

みやぞんの話でも、彼が将来売れるなんて言ったら、周りの人間は信じなかっただろうけども、本人だけはわかっていたわけですよね。

大なり小なり差はあれど、そういう根拠のない自信(予知能力)というのは誰でもあると思います。しかし他人のことはわかりにくいし、わからないのではないかというのが、筆者の持論です。

なので、このブログに書いていることを読む人全員が信じてもらえるとは全く思ってません。個人の能力の程度の差だと思うので。

ですが、一定数の信じる人たちがいます。ですからそこに絞って記事を書いています。

そして未来に読みに来る人たちに向けて、念頭に置いて書いています。

***

それでは、未来に関しての記事を少し書きます。

2019年になって、いよいよ顔認証が出て来ました。

実は、この顔認証というのを、昨年はずっと話題にしていました。

(内輪だけの話題)

顔認証によって、この社会がどう変わっていくのか?

トムクルーズのマイノリティ・リポートという映画でも未来と思われる世界が描かれています。(最近テレビでやったんだよね)

顔認証って、あんまり世間からは注目されてないけど、大きな問題が起こると筆者は危惧して見ています。

これまでは名前と住所だけで取引が成立していたものが、顔まで認証されるということは、偽名が使えなくなるわけです。

借金が返せなくて、ブラックリストに載っている人も結構いると思います。

いろんなケースがあると思うのですが、本人が原因だけでなくて、不運な場合もあると思うのです。

顔認証ってブラックリストの人を瞬時に認識して、お店に入るのを抑止するって説明にあるのですが、ブラックリストの人達って、社会的に肩身が狭くなり、制限が大きくかけられることになるんだと思います。

犯罪抑止とかって利点ばかり挙げられているけど、お金による新たな差別意識も生み出されそうで、本当に怖いです。

ますます平等で平和な社会から遠ざかりますよ。

今これをやっている人たちは、後で相当後悔すると思う。

***

また別のニュースで気になったものです。

王将の調理ロボットの話題が出ていました。

調理ロボットは2年前から話題にしていたものですが、もう導入されているのですね。

都内の1店舗で試験運用中だそうで、自動で作るチャーハンは味も美味しいし、コストも削減したそうです。結果を出している模様。

このお店の従業員も、9割が外国人なんですって

もう、日本という国がどんどん変わってきていることを、ニュースでも示しています。

***

そして最後の情報は、かなりショックな内容です

先日、この本を買って読んだんですけど、頭ガーンときました。

日本が売られるっていう本、結構売れているみたいなんですけど、かなり詳しく書いています。

知っていることも多かったけど、知らないこともありましたから。

水が売られる

土が売られる

森が売られる

タネが売られる

ミツバチの命が売られる

農地が売られる

海が売られる

労働者が売られる

学校が売られる

医療が売られる

老後が売られる

個人情報が売られる

etc

水のことは結構深く切り込んでおり、2018年からすでに始まっているようです。

外国勢からどんどん買われているわけですが、人口減により、加速していくと思います。

外国人労働者がこれだけ多いわけですから。日本がこれまでの形ではなくなっている時代、定年80歳なんて、本当に厳しい時代がやって来ていますから。死ぬまで働かされる時代が来ましたよ。

水道代もかなりはねあがるのでしょうかね。

民営化になったら、払えなければ止められるので、大変だと思います。

農業とか工業とかも、水をたくさん使うわけです。

でもだからと言って、水のない国のことも考えていかなければならないわけですから、全体を見なければ水の問題は解決しそうにありません。

日本の未来はじわじわと苦しくなってくるとかなり前から話していましたが

いろんなニュースをみるにつけ、その時代がやって来ているのを実感しています。

でも地球がどんどんお金の意識による不平等な世界になって行ったとしても

一方で、意識を宇宙に近づけた人たちは、すべてが平等に与えられる、そういう素晴らしい銀河の世界にいく扉が開かれるよ!

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page