top of page

吹雪でも晴れたよ

コンタクトマンのミツシュウラです

昨日は朝から快の晴でした!

11時29分撮影した写真。

久しぶりに真っ青な空が!

しかしニュースでは、北海道は猛吹雪だとのこと。

日本海側は特に荒れ模様なのでした。

今日は外出だ!と駐車場に行くと、カラスのかーくんが来ていた模様(笑)

車の近くでバサバサしてました!

天気が良かったので、嬉しかったのでしょうか?

あまりにも天気が良かったので、外に出ると、みんな外出しておりました。

近所の道路はアスファルトが溶けて、路面がむき出しの状態です

(写真は撮らなかった)

そこで、天気が良いので、海沿いのカフェに向かいました。

そこで、日本海側の空模様を見てみようと思ったのです。(笑)

14時41分撮影、日本海側の近くの道路。

この直前は、太陽が出ておらず、吹雪いていました

(撮影できず)

しかし、空から太陽さんがピカーット出たので、撮影しました。

14時44分に撮影した写真。

太陽が光ってから、みるみる視界が晴れて来ました。

この調子だと、日本海側も晴れているのかもしれないと思いながら、ドキドキしながらカフェにいきました。

すると。。。

15時05分、日本海側の空模様。

曇ってどんよりしていました。

全く持って、晴れそうにありません。

天気予報では猛吹雪ですから、仕方がありません。

しかしもっと曇っていると思っていたんですけどね。

そうこうしているうちに、ゆっくりと雲が晴れて来ました。

15時39分。

16時06分の空模様。

ここだけ晴れちょっど!(薩摩弁)

うわーーーと呆然と見ておりました。

しばらく景色を堪能して、空を眺めつつ

戻ろうかなと思っていると、みるみる空が曇り始めます。

16時36分撮影した写真。

雪もチラチラ降り始めたので、戻りました。

夕方のニュースを見ると、日本海側で暴風雪。

石狩地方の一部も大雪だったとのこと。

吹雪の最中なのに、晴れちょったよーーーー!

と、海に向かって(心の中で)叫んでいました!(笑)

***

その戻りの最中。

アイスバーンでブレーキが効かず

ぶつかると思いました。

(速度の状態から、諦めたほど)

そしたらば、次の瞬間に車がキーッと止まりました。

本当に間一髪でした。

助かった!

ちょうど、車に宇宙文字の書いた色紙を貼ったばかりでした。

なんか気になったので、2日前に車に貼ったのですけどね。

ギリのギリでした。

しかしですね。

行きは雪が溶けて、アスファルトが全部むき出しだったのです。

それなのに、帰りの道は、ゴリゴリのアイスバーンで、完全に凍結している状態。

そんなに距離はないんだけどなと思いつつ。

やっぱり、ここ一番の寒さだし、雪も毎日降っているので、路面が凍結しているのが当たり前なんですよ。

溶けているのが異常。

しかし、所々、溶けていますから。本当にすごいです。(宇宙エネルギーの力だよ)

人工太陽さんのおかげなんですね!

天気予報によると、今日も一番の寒さと猛吹雪だとのこと。

さてさて、どんな天気になりますことか。

明日は吹雪の予定なので、仕事しよっ!

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page